-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
praying for peace 
2016-08-15 Mon 02:56

先日、不忍池でエサあげちゃいけないってのに

スズメに餌をあげてる坊ちゃんがいた

ばっさ~っと群がるスズメたち

ラピュタの1シーンのような
  

鳩ではないけど

でも、あまりに平和な風景に

思わず笑顔が出てしまっていた 


Pray For 平和のために   


※この赤い実は、禁断の果実ではないようだ
ーー

  

正式にはポツダム宣言を受諾し
降伏文書に署名した9月2日が終戦のはずですが

降伏を宣言したこの日を日本では
終戦と位置づけています

なので本日8月15日

犠牲になった
全ての人々のご冥福をお祈りします


今も、これからも、平和を希求していきます

しかし、ここ数年の日本の態度に
心配ばかりしています

 
日出る国、とかつて声高に叫んだようだ、この国は

されど・・・

どの国にも平等に日出る国であり

誰にでも、朝は訪れる

僕らは朝をリレーしてる

地球が自転し、公転して、初めて受け取れる光

そのバランスのうえ、生きていられる

常軌を逸した思想に寄りかからず

核に依存しない、威嚇に依存しない、経済に依存しない

素敵なバランスを得られる事を

祈っています

望んでいます


Today is the memorial day for the end of the war for japan

and we are praying for peace now and forever.

But I am afraid of a form of the Japanese government.

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<標高2350ⅿの北アルプスのカールにて 足るを知る | 役者ノートブック | 『明日に向かって跳べ ~チームの力無限大~』8月17~19日!こうご期待!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
