坂東三津五郎さん の背中
2015-02-24 Tue 01:04


坂東三津五郎さんの訃報

心からお悔やみ申し上げます



以前、舞台のお手伝いをした際に
坂東三津五郎さんを目の当たりにしました




    
坂東さん 






ダンダンブエノ双六公演
『砂利』
脚本:本谷有希子
出演:坂東三津五郎、田中美里、片桐はいり、酒井敏也、山西惇、近藤芳正

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=1600


2007年だったんだ
そんなに前になるとは思っていなかった・・・

数日、ちょっとお手伝いをさせて頂いただけだけど
俺、たいして何もしていないのに
身内の打ち上げにまで参加して
飛び込んで行ったのを覚えています

歌舞伎の俳優さんが
この小劇場に飛び込んで来ている事に興奮を覚えながら
チケットの扱い方も、番頭さんがいてちょっと違う事も
驚きながら、いちいち見ていました


本番数時間前
舞台上、セットの中に、ひとり坂東三津五郎さんが入って
準備していたのを覚えています

あの時、たまたまだったのか

柔軟しながら、舞台を歩きまわり

黙々と何かを反芻しながらいたと思います

本番の直前まで
ずっといたのを思い出します


準備に時間をしっかりかける姿に
素敵な先輩の背中を見れたこと
本当に良かったと思っています


さすがに話かけることは躊躇して
挨拶程度で終わりましたが



ついぞ
一緒に何かするに至ることもなく
また、先輩が旅立たれて行かれました・・・


遠く感じていた歌舞伎俳優さんが
小劇場の目の前にいる不思議さ

しかし
勝手に距離をつくっていたのは俺だったのだ

そう思いました。





近藤芳正さんは本当、いろいろな方とのコラボや共演を
チャレンジをされていて
この舞台もまた、そうでした

そして
この舞台、とても素敵な作品でした
そして、DVDでレンタルになっていて近所のゲオにありましたので
今一度見てみたいと思っています





スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひな祭り 覗きたい | 役者ノートブック | Mr. THE BLUE HEARTS まいっちんぐだぜ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |