覚えてる?高田馬場アートボックスホール
2014-11-09 Sun 00:33


先週、高田馬場に行った

それは舞台を見に行ったのですが

劇場名が 高田馬場RABINEST(ラビネスト)


以前、アートボックスホールという劇場名だった場所です

山縣がまだ演人全開で走っていた頃

最初に劇場進出した場所

そんな思い入れの場所に久しぶりに踏み込みました


新しくなった名前と入り口付近

そして、客席!


他、なんちゅうことない、変わってないやないかっていう

細い楽屋や、ブースも変わってないんじゃないかなぁ

舞台上もパンチ引いてなるので分からないけど

広さも変わらず

天井も相変わらず低い


猫にゃーというブルースカイさん率いる

昔の著名劇団なども、この場所を通ってきた

そんな話を、その猫にゃーだった小村さんからも

話を聴いたなぁ


ここには色んな汗が染み付いているはず

それは古い劇場だったら、どこでもそうだろけどね


    
演人全開 ギロチンチョーク 山縣有斗 





そして、先日また、違う用事で高田馬場を訪れると

マネージャーがふと言いました

「昔、この辺で舞台やりませんでしか?」

打ち合わせで一緒だった監督とそのマネージャーもまた

「昔、やったよね高田馬場で」

って話になり







    
演人全開 地をHOW鳥 山縣有斗

ああ、観てくれた人にも

場所と俺が結びついてる、

場所と『あのステージ』が結びついている

という感覚をもらった


しかし、高田馬場はすっかり駅前から

明治通り沿いに向かう道まで

店という店が増えて変化した・・・

10年前とは、違うか、そりゃそうか!



持ち込み自由の朝まで開いている打ち上げ場所もあったりして

今では無くなってしまったけどね

アテプリ!の頃も使用させて頂きました

馬場、近代化!

ひぃ。

 





俺も・・・見かけは変化したかもなぁ~~。
スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新米、届いてるぜ。 | 役者ノートブック | らくがけよう! 自分の壁に。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |