-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
形あるもの、みな壊れる・・・うううん、さらば!
2014-10-21 Tue 00:34


長年付き合っていた、グラスが割れた・・・


はぁ。


     
ありがとう グラス 








これは、確か、上京前、
大阪の南港で購入したグラスだった気がする

大きいサイズで、がぶ飲みの俺にぴったりな奴

ちょっとした不注意で

15年の歴史も、終わってしまった。。。。



『形あるもの、みな壊れる』



名言があるが

形にこだわっていても、しょうがない
モノに固執してもしょうがない

大事なのは、もっと違うモノ

と言えども
この市場主義、誇大広告、飽和状態のいらないモノが
溢れる中

ひとつのモノを大事にしようと
思ってか思わないか
自ずとそうしてきたが

寂しいもんだね


同じ状態であり続ける事なんて、出来ないモンだね


そして、つい先日
長年愛用していた

ネックレスのチェーンが切れてしまった!!


ああ、ナンだろう、この感じは!!

これは、つい先日、すぐにチェーンを買い換えたけど

一瞬の出来事に、唖然としてしまったよ





  
     
ネックレスのチェーン 山縣有斗 


これも、15年くらいの付き合いなんだよ・・
何かの糸がふっと切れたのか

そんな比喩で考えても
ただの偶然に意味をつけようとしているだけなのか



ずっと、同じ、なんてやはり無いのだろうか
時間の流れは続いても
形あるものは、変わるものだ

形のない
心も
自由に姿を変えるだろう


とすると変わらないものなど
ないのだろうか



先日見たオルセー美術館の絵たち

あの価値こそ変化してきただろうけど

その絵という存在は

変わらず

保護されれば

在り続けるだろうし

でも火事にでもなれば、なくなるんだろうし



しかし自分が一度認めた価値は
そのハートの中で行き続ける

身体が朽ちても

魂が残るというのなら


その価値は、永遠となる



理論上はね

でも、そういうの信じたいなぁ



ああ、エンドレス・・・



しっかし


俺は何て物持ちがいいんだろ!!

女と持ち物は大事にするタチなのでね。



グラスさん
ネックレスのチェーンさん


ありがとう、そして、さよなら



※酷い写真だなぁ、、、これは
別窓 | うむむ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<絵のWORKS 下手でええんじゃ!って思ってるよ。 | 役者ノートブック | ジュリアスシーザー ブルータスお前もか!?>>
この記事のコメント
チェーン切れたとき気付いてペンダント失くさないでよかったですね。

写真、酷くないですよ。
こんな表情するんだなぁ(笑)
2014-10-21 Tue 09:17 | URL | 八埜 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、ほんと外じゃなくて
家の中での出来事でよかったよ。
いつの間にか劣化するもんだね、基本外さないから当然かぁ。。

おお、ええ顔してたかなぁ。

目がないっていう。
2014-10-22 Wed 21:25 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
