スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!禁煙2年達成! お母さん、やったよ。
2014-09-20 Sat 02:23


祝 禁煙2年達成!

そうか、もう2年かぁと

しみじみ思います


煙をくゆらせながら、「ああ、うまい」

と思っていたときは

ただ、もう、それだけあれば

なんて思っていたが

     

今や、煙の臭いが俺の髪や衣服につくだけで

腹立だしいほどに成長しました


      
 30歳 山縣有斗 一服 





カフェやレストランも

禁煙か喫煙OKかで選んでいたあの頃

もう、しゃれおつな禁煙カフェに

躊躇なく行けます


   
27歳 山縣有斗 一服2 




愛する人と愛のあるトークをしていても

「ああ、タバコ吸いたいなぁ~」と

吸えないときは、頭の片隅にずっとあり

そのトークは

煙のごとくかき消され

タバコが勝つのです

     27歳 山縣有斗 一服1

ミッキーさんに会いに行っても

喫煙場所を見つけたら

「あ、今だ」

とばかりに、その場所へベクトルが向かってました

たとえプーさんやピノッキオがいても

ベクトルが、煙の場所へ向かっていました

それが、今や

まっすぐに、ミッキーやプーさんやピノッキオに

俺はまっすぐな気持ちのまま

会いに行けます!


     
29歳 山縣有斗 一服1 





すっかり健康な体になりました。

「身体に悪いよ」

と言われれば、少し嬉しそうに

「うるせぇ、バカヤロウ」

くらいに発言していましたが・・・


     
29歳 山縣有斗 一服2 





やっぱり、あれは身体に悪いよ

と平気で言えるようになりました


飯が断然うまくなったよ

と胸張って言えるようになりました


まわりがどんだけ、煙を吸わされていたのか

知りました

大事な人の肺にも、煙をたくさんプレゼントしていたことも

実感しました

    

      
29歳 山縣有斗 一服3


タバコを吸う原点は

アウトローさ、からくる、憧れがきっと多いんじゃないかな

そのかっこつけ

そして、依存

「癌なったっていい」

なんて言ってたが

そんなのは、かっこつけじゃない

癌になれば、きっと、たくさんの人の手を借りるだけ

それはかっこいい方向かな





真のかっこよさは

そんなツールに頼らずに

自分でいられること さ


     
こうなる 山縣有斗 37歳 






って、2年達成したから

かっこつけてみました。







※写真は、27歳~30歳の頃の、喫煙写真です
 良い子はマネをしないようにしましょう





スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<外食って特別だったよなぁ、あの頃。消えゆく町並み。 | 役者ノートブック | 『ヴァロットン展』 例えるなら、溜息の画家>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
