エセルの中庭 と言うなのカフェ。
2014-07-20 Sun 21:21


新カフェ発見『エセルの中庭

     
エセルの庭3 




ちょっと家ではウトウトなりがちになってきたので

カフェでお勉強しようと思って


いつもの静かな勉強に適したカフェ

アール座読書館』へ行くと

入り口に満席と札が立っていたので・・・


ううっとなっていたら

なんとか

その上の解に同じ経営で

『エセルの中庭』というカフェが出現!

3階へあがっていくと

構造がアール座読書館に似ているけど

ちょっと土が床にあったり

違った雰囲気のカフェが登場。

    エセルの庭6

しかも、アール座読書館は私語を慎む静かなカフェに対し

ここはトーク自由で

かつ、料理もお酒も楽しめる場所となっていた。


       
エセルの庭1 


しかも、人が今日は少なく

落ち着いた空間で

なんと2時間半くらい

じっくりと居座ってしまった。

コーヒー1杯で。

ポットで来るから、3杯くらいになりますが。



ちょっと雑音があった方が

落ち着くかも知れない。

アール座読書館で、ヒソヒソ話が聞こえてくると

少しテンション下がるけど

『エセルの中庭』は

中庭だからいいじゃん、って感じで気にしない気にしない。


大きな水槽もあるので

アール座と同様に

落ち着いた空間が生まれてるし

今日は初めて観た金魚もいて

目で何回か追ってしまった。

なんか、そんなんで

俺、楽しい。


     
エセルの庭4


椅子が昔の夜行列車で

向かい合ったような席で

窮屈な部分もありますが

全然、大丈夫。

しばらく重宝しそうな場所です。



あんまり人に言いたくない気分ですが・・・

アール座も一気に人が増えたもんなぁ

食べログの力とか凄いよね。


素敵な空間です。

これだから高円寺はいいなぁ。

別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガザとイスラエル そして、シャガールと | 役者ノートブック | 初の奥多摩 深いね!東京にもあったんだね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |