イマジン・スクエアミュージカル『黒い兄弟』 初日開けて楽日、心地よい幕が降りますように
2014-03-27 Thu 02:06


三鷹市芸術文化センター 星のホールへ行って来ました。
以前ピチチ5の福原さん脚本・演出の舞台を観にって以来かも知れない
かなり久しぶりの三鷹市芸術文化センターでした。
こんな奇麗な劇場で出来るって素晴らしいね。
奈落もあるし!

初日開けて、本日が楽日になります。

昨年の夏に『最後の真珠』の脚本で携わったイマジンミュージカルの
イマジン・スクエアの公演

『黒い兄弟』 を観賞!

  黒い兄弟 チラシ表 黒い兄弟 チラシ裏

この作品は、ハウス食品提供のアニメ
『ロミオの青い空』の原作となる原題です。
アニメは色々と脚色されていたり、原作とは違う進行があるとの事で
今回は原作に沿った物語との事でした。

音響オペでは、今はイマジンでも活躍の隼人が参加!

  黒い兄弟 隼人

夏には稽古場にも何度か行かせて頂いたので
出演者の顔を何人か知っていると
気になってしまいますね。

夏を越えて、タップやダンスの振り
いろいろとそれぞれが、それぞれの成長をしているのを感じました。
ダンス発表などでも舞台に立つ機会が増えて
板の上に立つ事に、ためらいを感じさせない堂々たる姿でした。
当然、と言えば、当然ですが・・・
夏の現場は、まだ「どこを見ていいのかわからない」というような
不安な姿も何度か目にしましたので、、、ほっとしました。

特に26日19時の回の主役の子は、「ミュージカル大好きです!」
っていう、本気で好きなんだ、というエネルギーが滲み出ていて
その小さい身体から発する声は、とても通ったものになっていました。

そして、大人キャスト!
悪役的な存在や町の住民、黒い兄弟に対して適役として
しっかりとぎゅっと支えていたと思います。
歌だったりダンスだったり
あとはコミュニケーションですよね!
年下のキャストたちが全体のコミュニケーションが取れないところを
あちらこちらで、お互いを観て対応していたと思います。

終わったあと、何人かが「有斗さん!」と駆け寄ってきてくれたのは
何か嬉しかったなぁ。
数回しか会ってないけど、親しみを感じてしまう。
今後、さらなる成長を願いながら・・・

楽日が怪我もなく幕が降りることを祈っています。


写真を撮り忘れたなぁ~~




スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウキウキウォッチング、あちこちそちこち、凄さ感じました。 | 役者ノートブック | 観劇増えた今月。。近々、特報しま~す!(大した事でないですが・・・) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |