スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
居酒屋ベースボール 第14試合『狐雨の花嫁』 観賞しました。
2014-02-20 Thu 22:32


一昨年、近藤芳正さんのバンダラコンチャの舞台をお手伝いした時に
出会った新里哲太郎(以下、テツと呼びます)が所属する劇団の・・・

居酒屋ベースボール 第14試合
『狐雨の花嫁』
作・演出:えのもとぐりむ

   狐雨の花嫁 チラシ

観賞してきました。

○回目を○試合と呼ぶところが、地味にベースボールで
ちょっと気持ちハイボールなところがいいですね。

本公演を観るのは2度目になりますが
今回は、この劇団にとって初殺陣ありの芝居という事!
挑戦ですね。

出演者が多いので、たくさん入り乱れて
前後左右と演者動き回り
登場してははけていく
勢いがありました。
決して広い舞台ではないのですが、うまく工夫していました。

個人的に気になった音・・・
刀のぶつかる音とか、刺さる時の「ブスッ」っていう音
テレビの時代劇の音になっていて
作り物を見てるなぁ~っていう感覚になってしまった部分がある。
近い距離の舞台で、音だけ乾いてるのが妙な感じでした。

されど、殺陣でSEを合わせる音響さん凄いですね
役者を見ながらしっかりと合わせているのかな?
かなりの早業がありました。
凄い、音響さん。

  イザベル舞台セット

あと、薬を作る人(役の名前だったったな)の最後の殺陣は
キレがあって、見ていて気持ちいいほどだった。
もちろん、他の殺陣も入り乱れた戦いは迫力ありましたよ~。

そして
テツの最後のシーンもかなり見せ所!
物語の上でも大きなポイント
何かがドクドクと滲み出るシーンです

真意はいかに!

ぜひ、そこは劇場で確認してもらえたらと思います。
ダンスあり殺陣ありドラマあり
舞台から降りるシーンもありとエンタテインメントです!

---------------------------------------
《公演スケジュール》

※AとBとWキャストです

2/15(土)    14:00 B   19:00 A
  /16(日)    14:00 A   19:00 B
  /17(月)※14:00 B   19:00 A
  /18(火)         19:00 A
  /19(水)         19:00 B
  /20(木) ※14:00 B   19:00 A
  /21(金) ※14:00 A    19:00 B
  /22(土)  14:00 B  18:00 A
  /23(日)  12:00 A 16:00

《場所》
笹塚ファクトリー
http://sasazukafactory.kyowakoku.com/map/sasazuka-map2.html

---------------------------------------

ちなみにですが内容はちょっと漠然とし過ぎて大味な感じが否めない
と思ってしまいました。
言葉は広く、深く、伝えるところがあるので
それをより生かす緻密なやり取りが欲しいと個人的には願っています。

あと、スタッフ、もちろん出演者が気持ちいい挨拶や
受付も対応がとても良くて
毎度、ほっとします。
当然、なのかも知れないんですが・・・
この劇団が好きな人たちが関わっているんだろうなぁと
愛情を感じます、そういうところいいなぁって

希望や好みを言うのは易しい
実行は難しい

今後もまた大いに期待しています!
何より、男ばかりの劇団っていう
猛者ども!
という感じがどっかにあるので、その滾ったモチベーションが
俺は好きですね。

あと、今回、以前とある演劇グランプリで
ゲスト観賞をさせて頂いた際に見ていた劇団BOOGIE★WOOGIE
が出演されていて
そこの座長が出演して活躍する姿に、熱くなるものがあります。
一方的に俺が観てるだけなので、座長は知らないと思いますが・・・
いいですね!
劇団の公演も見てみたいですね。


そんな俺は、すっかり牙の抜けたコウモリ程度ですが・・・
言うのは容易い。
スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『かぐや姫の物語』 観賞~。ああ、魅せられた。 | 役者ノートブック | Blue Hips オムニバス公演『第二の心臓』 観賞~!爽快な!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
