-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京都知事選、いよいよ9日! 表現者として言う事は言いたいし、20代30代、ごーごー!
2014-02-07 Fri 23:25

れっつ、ごー!!
投票!


期日前投票を済ませて
ちょっとドキドキして週末を迎えるが
先日、宇都宮けんじ候補の演説を聴いて良かったと思った。
ネットなどで情報はいろいろと確認しているけども
声で聴くってのは大事だよね。


    宇都宮けんじ候補 演説
  

細川さんもちゃんと聴いとくべきだったが
政策としては曖昧な部分がいろいろと見えて
やや心配なところを感じたよ。
しかし、小泉元首相がやっといい事言っているよ。
と思うのは俺だけか??
格差ジャパンを進行させ自己責任で食えない人を増やし切り捨てた人が
原発については、ようやく気がついた。


判断はそれぞれだけど
投票に行こうね!
そして、その前にちょっとだけ調べたりしようね。
右とか左とか関係ねぇよ
人として考えたいよね。


さてさて

「一言で言って盛り上がらない選挙ですね」

って、報道ステーション・・・
盛り上げるかどうかは、結局マスコミの報道の仕方だろ?っていう
オリンピック、STAP細胞・・・
報道が伝えないと当然、そんな風に見えるだろーよ
がっかりする。

NHKでは、原発に触れるなと中立なフリして
権威寄りで、表現の自由、報道の自由を余裕で抑圧してるっていう
知ってた??

オリンピックはみんなが盛り上げてるでしょ?
報道すげぇじゃん。

何かうまい事内容から逃げてる気がしてならないんだよなぁ
盛り上がってないって?
演説を聴きにいっている人は沢山いるぞ?
ネットでも盛り上がっているぞ?
いろいろ考えるよ、市民は。

ってか議論しようよ、ちゃんとって。
議論の場を提供しようよ、ちゃんとって。
思うんだけども


何で伝えないんだろうか、驚く
報道、ジャーナリズム・・・何だろうね?操作するだけしといてさぁ
舛添候補が一位みたく伝えたり
候補者の討論会せずにさ、一方的に語るだけの会合で終わったりさ
正直、今の報道と新聞だけで、どうか判断しないで欲しい

年配の方が、基本的に新聞とテレビを鵜呑みで観てるみたいでさ・・・
本来の問題が見えてない人も多いんじゃないかな
今日知り合いが「母がテレビで言ってる事を、そーなんだって思ってる」って
舛添候補が言う事を信じていたって。。。

驚くんだよ。

彼は、弱者、社会保障を切り捨てて来た人が
「世界一の福祉、世界一のオリンピック」
家族すら支えてやらない上に、ジジババからお金取ればいいとか
女は生理の時に会議なんてやらせらんないとか
言っている人だったりするんだよ

自民党や総理が応援する以上は伝えないのかなぁ?

田母神候補も、「日本では放射能で亡くなった人はいないとか」
平気で言っちゃうんだよ
3世代型マンション?よく見えないし具体性0じゃん。
広島に行って核武装の必要性を説く・・・とか。
憲法改正以上の・・・要注意人物じゃないかと思っちゃうんだけど。

イメージで決めないで欲しいんだ。
知名度の人気投票じゃないって事。
リーダーシップって往々にして、誰か有名人の弟が強く見えたりしてきたけど
作家さんが凄い感じがすて見せたけど
それも報道が作るイメージだったり、その人の顔つき・・・

もう、そこじゃなく考えたいよね
このブログで候補を誘導する事なんて出来ないけど

少しIWJとかツイッターとか
色々な人の発言を確認してみて欲しいんだよ。

そもそも、それまで石原都知事が何にもしていないっていう事
そんな事まで暴いていかないと前に進めないのか東京は・・・
それくれい報道のあり方に残念さを思う。
でも、悔しい思いをしながら報道している人もいるとは思うんだ
そういう人がちゃんといるかいないか、だと思う。

1m1億円かかる道路工事をまだやっていくのか?
本当に必要か?
馬鹿馬鹿しい都市開発がまだ必要か?
オリンピックでゼネコンが潤う環境破壊型その場限り経済発展が必要か?
東京都庁の膝元で、公園で1%の人の為に苦しい自己責任を負わされ
寒い夜を過ごしている、屋根のない人がどれほどいると思っているんだ?
脱法ハウスで暮らさざるを得ない人がどれほどいると思っているんだ?

待機児童の問題を本気で考えている人は誰?
待機児童の問題は男尊女卑発言する人が出来るのか?
母子加算を廃止した人が本気で考えているのか発言してるか?

子宮頸がんのワクチンの副作用が問題多いのに
薬剤会社との契約上、なかったことにして進めている人は誰?
副作用で苦しむのは未成年の女の子たちなんだよ!!
知ってる?


さらに言えば
東京都は・・・福島原発被害の加害者
東京の電気の為に、地方が潤う為に背負ったコントロール出来ない力
株主の東京は、本当に考える事が必要だと思う
ひとりひとりが加害者意識持てないかも知れない
でも、未だに、未だにだよ、廃炉にしようとしないんだぞ?

それを正そうとしている人は誰??

おかしい事はおかしい、と言える人は誰?

  都庁のおひざもと


20代、30代、投票率が悪い俺ら世代
わからないって言って逃げず
食わず嫌いで逃げず
ちょっと覗いてみたら意外にアホらしいくらい大事な事見えるぜ

経済の発展じゃない
経済の質が問われているんだよ
電気の使い方、物の使い方、資源の使い方

人としてのハートから物を言っている人を見たらいいと思うんだ
理想がないと、向かう方向は見えない!!

と思わない?
いつまで経済発展のベクトルのみで進むんだよ~~~って。

とにかく
素敵な候補が勝つように、最終的には、ゴーゴーカレーで
勝つカレーを食べました。

  ごーごー

ごーごー!!


別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふるさとの山口にて!従兄弟の白石牧場で牛との再会!出来たて牛乳、飲んだど~~~! | 役者ノートブック | 節分!豆まいてますか、恵方巻食ってますか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
