自画像
2013-12-08 Sun 22:03

36歳にして、初自画像
Facebookの『絵本とイラストと絵と』のページにはそぐわないので、
ブログにUP!してみた。

以前一度アメブロの方で鉛筆で描いた自画像をUPした事があったけど
保管も悪く、鍋の下に敷いて捨ててしまったっていう
くらい気に入らなかったっていう経緯もあり

今回が初という体で・・・。

なんだか、政治について声をあげていくとさ
ツイッターでは、一気に183リツィートみたいな事が起こって驚くんだけど
それは関心ある人の目線だから、やっぱ共感が早い
でもね、俺のまわりには実際はさ
何だろう・・・
俺はちょいと悲しくなったりもしてしまってさ

ちょいと自分に自問自答したくて
なんか自画像を描いてしまったよ。
今の俺が、ね、絵的には若返ってる気がするが気にしないでね

明るい色を使っちゃいるが、俺の目はねっていう
スキャンした絵じゃわからんかなぁ

著名な画家の自画像ってさ
なんであんなにすげぇしっかりしてんだろう、ぎらぎらしてたり、
ひょうひょうとしてたり、さ。


    山縣有斗 自画像
  ※36歳の自画像

俺さぁ
軽く孤独を味わっちゃってるんだけど
まっすぐに言えば言うほど、孤独になるもんかいなぁ
宗教の勧誘でも
ねずみ講の勧誘でも
化粧品の勧誘でも
絵の押し売りでも
なく
デモで訴えただけなんですが

音楽、美術、芝居、映画、本、というアート媒体だとさ
伝えやすくって、アーティストは頭や感性を開いて
フォーマット変えて伝えるんだけども

もうぎりぎりの段階でさ、まっすぐ言うしかないっていうタイミングでさ
説教臭くなるんかなぁ
俺を知ってる人ほど、俺に身構えたり
逃げたりするような、気がするんだよね

気のせいかぁ

まだまだ問題が山積みでさ
TPPの事もあり、いつの間にか通ってしまった法案もあり、
それはじわじわと俺らや次の世代に負わすリュックの荷物なのにね。
ノンフィクションばっかり見聞してると、苦しくてさ
おきてる事や、おきてしまった事、日本の情勢、世界情勢、関係・・・
素敵なフィクションが欲しいって思ってる時に、、、何か自画像に向かってしまったよ。

これ、ぜったい誰も欲しがらないから、ぜったい売れないから
俺が墓までもってかなきゃアカンのかなぁ
それはそれで嫌だなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ターナー展 探求力 | 役者ノートブック | ごり押しにもほどがあるだろよ~、秘密保護法案採決>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |