スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫陽花と海と鎌倉と
2013-06-20 Thu 16:39

初、鎌倉散策!

駅前には着たことがあったけど、歩いたことなかった
何か広いね、いろいろあるんだね

  鎌倉 山縣有斗

初、鶴岡八幡宮!
歴史があるなぁ、、、いい。
歴史深い場所で、歴史浅い俺が佇む。

どれだけの数の人がこの地を踏んできたんだろうか
久しぶりに土のにおい
土がちゃんとあって、歴史の中でも踏まれてきた道・・・
アスファルトじゃなくて、石畳
コンクリートの上の池じゃなくて、ちゃんと土のある池
素敵だった
モネを死ぬまで魅了した睡蓮・・・その上に溜まる水

ああ、いい。
そうだったよね、本来そうだったよね、っていうか
自然から見つけて、それを芸術にしていった建築、そんな感じ

いい深呼吸が出ました。


そして、長谷寺!
紫陽花!紫陽花!紫陽花!すげぇ数。
急な斜面のコースを登って、一面あじさいの世界へ入り込む

   光の中の青い紫陽花

紫陽花にこんな沢山の種類があるなんて知らなかったよ・・・
こんなに沢山の紫陽花を初めて観たよ
感無量だね
また、急な斜面に連なっていてるから、場所も高いところにあって
空気も気持ちいい

           色とりどり紫陽花
紫陽花、柔らかそうだんだよぁ、ほわっとしてて
そういうの大好きだ!
特に、白い紫陽花はやべぇ
なんかさ、ホワイトチョコで装飾されたケーキみたいなさ
繊細さがあって、っていうかそんな感じのケーキ食ったことあるし
あれって、この紫陽花からヒント得たんだなぁきっと
ホワイトチョコだよ、いや、チーズクリームかもなぁ~~

→これ!! 白い紫陽花

いやぁ素敵だった

そして、最後は由比ガ浜!
長谷寺の紫陽花がある場所から見下ろしていた海が、由比ガ浜!

いい、いいね。
海の波の音。
寄せては返す、波の音。
耳に心地よい、、、空間の広さにも圧倒される。

もうちょっと波が立てば、怖さもあるし
穏やか過ぎても、その広さに怖さを感じるし
色々なことがあったけど
水に流せないこともあったけど
ちょうど良い波の音を聞くと、心と身体は深く呼吸を始めるように
何かが通ったような感覚になる
それは、とても気持ちのよい風

   由比ガ浜 しのばるる 山縣有斗

忙しい、忙しい、と言って動き回り
休みは時間をもてあますから、働きたい、とか
休むといろいろ考えちゃうから、あまり休みたくないとか、そんな言葉を聴くし観るけども

いや、休もうよ
で、観ようと、
で、空っぽにしてから、
また、考えようよ

って思うよ。
俺はこういう時間がないと、何にもできない。
はぁっと深く、気持ちの良い、大きな呼吸ができる場所。

忙しいってのは、大好きなことならまだしも
そうでもない内容だったらさ、本心から目を背けているだけだし
本当に大事なことを考えなくしてるだけだよね

俺は、そう思うんだ。

だから、こんな時間をちゃんと自分に用意してやります。

で、ようやう一仕事を終えました・・・
ふぅ・・・
また修正依頼あるかもだけども、ひとまずは、ふぅ

スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チラシの絵 完成(子供ミュージカルのね) | 役者ノートブック | 父の日、運動会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
