劇団東京ミーコ#2 鑑賞
2013-06-09 Sun 02:48
東京ミーコって・・・にゃんだ?
大野泰広が立ち上げた劇団です。

既に2回目でしたが
旗揚げ公演は見逃してしまっていました。

劇団東京ミーコ #2 

「男女7・・・8人婚活物語」

IN 中目黒ウッディシアター

  東京ミーコ

大野泰広の脚本・演出を鑑賞するのはお初で少々ドキドキ
さらに、脚本・演出に専念しているので出演はしていないっていう
出演するのは、グラビアアイドルたち
それは観ないといけないだろ!
と言う事で行ってきました。

軽快でテンポ良く、非常に分かりやすい内容でした。
やはりもとお笑い芸人の血がところどころに点在していて、そのセンスを感じました。
誰でも軽く笑える、力を抜いて観れる、そんな演劇です

舞台セットも場転するシーンも多いですが
うまく動かして、空間の使い方が面白かった

あと、懐メロがけっこう流れてて、『チャチャチャ』って知ってる?
流れてたし、あとなんだっけなぁ?
でも、昭和だよね、まだ女の人の眉毛が太かった時代の・・・
この例え大丈夫かな

司会役もとんえるずの貴さんのモノマネもちょい入って
「恒例の貴さんチェック!」懐かしい感じ

そんな遊び心あるものでした。
個人的には、本当はもっと吐き出したいモンあるんじゃないのかなぁとか
そういうのを笑いにのっけたいんじゃないかなぁとか
ひと癖もふた癖も期待している部分がありました。
それは、またこれから出してくるのだと思います。

そして、今回は制作で若狭裕美(わっさん)が入っていて
実は先日、高円寺でも久しぶりにばったり会って
やはり縁を感じずにはいられず
大野君とわっさんと愛に、いや会いに行った部分もあります。

実は2人も縁が以前からあって
ATTENTION,PLEASE!『コレナンダパンダ』っていう
タイトルからして冗談な、舞台に出演してもらった経緯があるんですが

2人も今もって健在で、仕事が広がっいて
色々な人の力をしっかりと借りながらも、しっかり感謝してて
この世界でやっているっていう姿が
ほんと素敵だなぁと思った。

うむ。

記念に写真撮っとけば良かった・・・二度と戻れぬ瞬間ばかりなのに
それはいつだってそうっか!


明日が千秋楽、皆さんもぜひ。
スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第三回やなか演芸処「結」 復興支援イベント | 役者ノートブック | 東京ERECTROCK STAIRS ダンス堪能!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |