スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初観劇 はらぺこペンギン
2013-02-01 Fri 01:03


いよいよ2013年最初の観劇をしてしまった

昨年は、第三舞台の解散公演だった



今年は、知り合い園田裕樹が所属する

劇団はらぺこペンギン! 第19回公演

『朝日一家の挑戦状』
 
IN 吉祥寺シアター



  園田と俺

初日、鑑賞

初日を鑑賞すること自体が、凄い久しぶりな経験だった

あまり感想などをブログに書くもんじゃないので、あれだけども

2013年初観劇、初日鑑賞という流れで

感想を書いてみようっと

感想は俺の個人的な好みを反映してるから、なんでもないけどね



初日って事で、前半1時間はずいぶん固かったと感じました・・・

俺の頭の悪さも手伝って、何が起こっているのか正直わからず30分くらいを要した感じで

音響効果も手伝って、目が覚める演出が起こり

後半からぐぐっと何度も引き戻されたっていう

それでもほっこりとさせてくれるシーンも幾度もあって

ほっとした

ホント、好みだけど、熱いシーンはもっとそのまま連れってくれ~って思ったりして

溜飲が下がらない思いが何度かおきて

うう・・・と飲み込んでしまった

あとちょっとってところで、あっさり展開させるのが演出の気持ちだと思うので

あとちょっとって思うのは俺だけだよね、きっと

それでも

笑いありほろっとありっていう流れで楽しみました

吉祥寺シアターもいいけど、駒場アゴラ劇場とかとてもぴったりはまりそうな演劇だった



興行として、出演して頂かなければならない演者がいたりするとは思うのだが

明らかな集中力の欠如が幾度か感じられ・・・

その場にいないっていう事が感じられました

これはどこへ行っても見かけると、非常に実はしょんぼりです・・・


えらそうで。。。俺がすみません


とは言え、初日に磨かれ大楽まで

どんどん良くなっていくんだと思います

そして、結成から10年って凄い劇団だと思います

続けてこれたってのは本当に凄いこと

楽しかったので、また是非



公演は、2月3日(日)まで!!

詳しくは、HPへGOGO~







スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フットサルな日 | 役者ノートブック | 親知らず、さよなら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
