スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ROGUE 終わりのない歌
2012-10-30 Tue 00:25

先日、BSプレミアムで、ap bank fes12' を放送していて

あ、観た?

ミスチルの櫻井和寿さんとPの小林さんが中心になってする夏のフェスで

売上げを全て寄付するという、利益を追わず貢献する為のイベントで

今年は復興支援にあてたと思うんだけど

そのLIVEの中で

紹介されたのが、奥野敦士さんだった。

元ROGUEというバンドのヴォーカルで

「終わりのない歌」が紹介されました。 

これを聴いて、うわぁ~ってちょっとなりました。

やばい、熱い。



 


ROGUEって、85~90年を駆け抜けたバンドらしいんだけど

ブルーハーツとか、アンジーとか、ボガンボスとか、その時代で

ブルーハーツとかアンジーは聴いてたのに!っていう

とにかく、熱い魂ぶっこんだ世代の歌というか

いいね、ぐっときたぁ。


で、ミスチルの櫻井さんが、映像で奥野さんと競演するいう事で

登場したのが

車いすの奥野さんだった。

この奥野さん、「この素晴らしき世界」をしゃがれた声でソウルフルに歌い上げるんだよ

これが、また、凄い、なというか前向いていて、前向いていて

ぐわんぐわんって、俺に刺さってきて

ああ、やべぇって・・・なっちゃった。








2008年に解体作業のアルバイトで、屋上から転落して半身不随になったそうです。

YOU TUBE、紹介として勝手に添付しましたが

武道館でLIVEをしていた人が、俳優を経て、そして、その途中で

アルバイトの中で、半身不随っていうこと

その半生がまた、かっこよくて

いや、かっこいいっていうので流してるんじゃなく


くしゃくしゃな笑顔で歌う姿は、歌える喜びが絶対あって

それこそが、前向きにさえているような

「へへん」ってこう目の前に飛び出してきたようか感覚


さらにYOU TUBEを追いかけるとね

「One More Try」って曲があってね

これ、また、サイコーだった!

フルコーラス聴けるよ

昔の声と比べるとホントにハスキーで、ソウルフルで、余計熱い!


いい。

スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノートブック | 役者ノートブック | 東京バンビ解散公演>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
