G です
2012-10-17 Wed 01:04

日本対ブラジル、親善試合とはいえ、悔しさの残る試合だったね。

日本は細かいパスが凄い回っていてキープもしてたのに

シュートが、あと一歩欲しかった

そして、ブラジルはやはり強かった。


そうそう、まったく関係ない話だけども・・・


 でました。


G、という単語では伝わらない世代もあるでしょう・・・

脂ぎっていて、、、黒いギトギトした触覚がなが~い虫とうか

脚が早くて、光に照らされたらギラギラっと反射したり

急に飛んでしまったりする、あれです。


おお、書いているだけで、ちょっと汗かいてしまうぜ。


今の家に引っ越してきて5年目ですが、、、初登場第一位です!


ふたたび、場所を変えてお目にかかろうとは想像だにしていなかったさ。

昨夜、深夜に帰宅したところ・・・

電気をつけたら、ササって・・・

ササって・・・

分かる?

ササって・・・一瞬、何かあったのに、そこにあったのに、消えてった感じ?

正確には、居たのに、そこに居たはずなのに、残像を残して逃げた感じ?

真黒クロスケ、のようでそうでない、表現としては近いが似て非なるもの!


で、1分だろうか、いや数秒だっただろうか、、、茫然と立ち尽くしてしまった

そして、「殺さないと、俺がやられる」と思って

でも、動くと、アレももっと動いてさらに細い路地に入ると思われ

何か殺せる道具を

俺はあまり動かずに手に取れるものを探した・・・

でも、近くに道具が見当たらず・・・

むしろ大事にしているモノばかりが目について

「あいつがこれ触ったんかなぁ」と嫌な想像をしてまう始末、そんな俺お粗末。


しょうがない、、、近くにあったスケッチブックの画用紙で

落書きしていたいらないページを手にとり、まるめてこん棒を創作!

野球でいうところのバットであり

スターウォーズでいうところのライトセーバーだ

喧嘩両成敗はごめんだ

先制攻撃をしておびき出してやれ。

そうおもって俺は、アレが消えたあの辺りをフェンシングのように刺激してやった

すると、、、

一瞬、やや茶色い小さいのが、わっさ~って走って来た!

俺は、「おおお~」と身体全体が金縛り!

なんか「おおお」の声も若干震えて、ただただ、アレを見送るのみ!


そして、夜のとばりの中へ消えていった。

とうか、我が家のどこかへファラウェイ(farway)してしまったのだ。



完全に見失った。

その夜、落ち着いて寝ていらなれない・・・

そう思って、コンビニに夜中の2時頃、G退治の関連商品を買いに行くも置いてなく断念。

その夜、どうやら解決しないまま就寝につかねばならないこととなったのさ。


でも、ものは考えようだった。

もし、アレは随分前から我が家に住んでいて・・・

知らなかったから、俺はいないものとして過ごしていただけなのかも知れない。

だってそうだろう?

もしかして、アレの方が先に住んでいたのかも知れないんだ、と思い直してみた。

だってだって、「仮ぐらしのアリエッティ」だったそうだったじゃないか!

もともとずっといて、人間が気が付かなかっただけなんだよ

気が付いていなかったものとして俺は寝ればいいんだ

そんな解決策を持って俺は寝たのでした。

願わくば、「仮ぐらしのアリエッティ」のように人間に見つかったら出て行くことが掟みたく

アレもそういう気持ちを持っていてくれたら幸いだと思い、もう出て行っていて欲しい

そう思うのでした・・・。


話が長くなったけども

今日は、コンバットを買って帰りました。

素敵なホイホイと騙されて入りがちな家を買って帰ろうと思いましたが

アレは、1匹いたら、〇匹はいる、という伝説があるので・・・

都市伝説と思いたいが、コンバットのような毒のエサを食ったGが実家に帰って亡くなったら

実家の家族たちがそのGを食ってバタバタと倒れていく説明がされている以上

どうやら実家にいっぱい跡取りを残しているに違いないだろう・・・


合計8か所、仕掛けてやりました。


さぁ、食すがいいさ!

最後の晩餐だとも知らずにさ!

はははははははははははは

ほほほほほほほほほほほほほ

わはははあっははははははっははははああ

あ~あ


神様、ヘルプです。







スポンサーサイト
別窓 | うむむ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<食中毒的 | 役者ノートブック | ゆっくり、童心>>
この記事のコメント
G
アタシも少し前に有りました。
ベッドの下から登場しまして戦いを挑んだのですが見事に取り逃がしました…。
ヤツはベッドの下に戻ったキリです。
その夜は無意味と分かってたけど電気とテレビを点けて寝ました。
ヤツはいずこへ(ToT)
仕掛けたなら~もう大丈夫☆
2012-10-17 Wed 21:03 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
返事が遅くてすみません。
仕掛けたからもう大丈夫ですかね?

いつみさんとこはもう登場していないですか?
俺もあれ以来登場してないので、きっとどこかの巣でゲホッってなってくれてると思います。

ふぃ~怖いですなぁ
2012-10-20 Sat 21:33 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |