刺激熱
2012-05-03 Thu 02:39

先日、ご縁あって、とある稽古場の現場に行ってきました。
 
 
こちらは、近藤芳正さんのソロプロジェクトになる
 
パンダラコンチャ サードアルバム公演
 
「HUG! ステレオサウンズ」

  HUG!

演出:近藤芳正+福島三郎

脚本:南原清隆(ウッチャンナンチャン)+福島三郎

出演:南原清隆三倉茉奈山崎樹範兼崎健太郎堀部圭亮近藤芳正
 
IN 紀伊国屋ホール

公演は、2012年5月26日(土)~6月2日(土)となっています。
 
 
稽古はまだまだ序盤の段階ではありましたが
 
非常に興味深く体感してきました。
 
出演者がやはり、魅力的です。
 
エネルギー、存在感が秀逸です。
 
三倉茉奈さんは、依然「月の子供」(脚本・演出;秦建日子)のステージでご一緒して以来
 
お会いする現場もなかったのですが、ここで5年ぶりにお会いできて驚きました。
 
集中力と熱意、刺激を受けました。
  
そして、スタッフの方々もとても一体感があって
 
気持のいい現場でした。
 
稽古開始から一体感が、ある、一緒になって
 
それぞれの役回りを通して、表も裏もそれぞれが公演に向かって
 
しっかりと貢献しあってる様子を感じてきました。
 
これからさらにどう完成されるのか、非常に楽しみです!
  
 
演劇界の第一線で活躍しながらも
 
興味を失わず、色々な方々と創作と競演を楽しむ姿勢
 
時にはしっかりと身を任せる姿勢
 
俺自身見、習わなければと、身がしまる想いを何度かしてしまいます・・・。
 
過去、
劇団ダンダンブエノ(こっちは劇団スタイルです)も何度か鑑賞する機会がありましたが 
 
坂東三津五郎さんも出演されたり、

ほんと様々な作品を様々な冒険と一緒に創作してるというか
 
時には重い作品もあれば、自分に向かう作品もあれば、賑やかなものもあり
 
その都度、いろいろな組み合わせがあって
 
おもしろい。 

 
紀伊国屋ホールかぁ。
 
そこは、やはり行きたい場所ですね。
 
いいステージだよなぁ、って、シュミレーションしながら俺もいるわけですけど
 
やっぱ、踏みたいね。
 
 
俺が宣伝するまでもないとは思いますが、是非是非この化学反応をこうご期待!ですね~
 
チケットなどは、パンダラコンチャHPのこちらからご予約いただけますので
 
 
地方公演も、これがあってですね
 
俺の地元、山口県にも行くそうですよ~~~~!
 
山口情報芸術センター
だそうです!
 
いやぁ、実は俺は行ったことのない場所ですが・・・、山口県で俺が子供の頃も
 
こうやって演劇が来ていたのかなぁ??
 
大衆演劇以外は全然公演があることなんて知らなかったんだけど
 
いろいろ観る機会があって、山口情報芸術センター周辺はうらやましい。
 
だって、映画やアートも展示してるみたいだし。
 
 
俺も、凱旋公演をする際は、ひとまずここをお借りしようと!思い立ち、言ってみた。
 
とすると、絵もね、そうだなぁ、ここにも、なんて欲が出る。
 
話は逸れましたが、地元山口県には必ずやと思っています。
 
 
とにかく、いい刺激を受けました。
 
同じ土俵の上、臆することなく、俺も、いや、我々もまた創造を重ねるのみ!!
 
今、打ち合わせしながら、また動き出しております。
 
熱くなるね! 

 



 

別窓 | 演出 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あの映画の1シーン | 役者ノートブック | 舞台「ハイライフ」鑑賞>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |