本日18:00より上映 映画『太陽の蓋』@座・高円寺 
2017-04-25 Tue 02:51
映画『太陽の蓋』が
すぎなみ上映会により
座・高円寺で上映会が本日4月25日18:00より上映されます
ざっと流れの中に
山縣、登場させて頂きますm(__)m

そろ リーディング 山縣有斗  

映画が終わったのち、是非ささっとトイレ休憩を入れてから
ささっと会場に戻ってきて頂けたら幸いです

ただの、One of them な俳優の
ただの、一般市民の声、として
ただ、耳を傾けて頂けたら幸いです

きっと俺の事を知らない方ばかりでしょう
皆さまにお目にかかれることを
楽しみにしております

お待ちしております

チケットはまだ若干受付してるそうです
是非下記メールアドレスから受付して頂くようお願いします

ペリソロ 山縣有斗     

◆17:30~開場

◆18:00~映画上映

◇18:13~20:20 山縣有斗のソロリーディング

◆20:20~クロストーク 
橘民義「太陽の蓋」制作プロデューサー
菅直人元総理大臣
福山哲郎元内閣副官房長官
西村まさみ元幹事長補佐
山本あけみ杉並区議会議員

◆21:00 終了予定


太陽の蓋 高円寺  

※以下、映画「太陽の蓋」すぎなみ上映会のFacebookの記事より抜粋

いよいよ座・高円寺にて、明日開催となりました。

明日の受付開始は17:30から、上映会開始は18:00からとなります。

受付では混雑が予想されることから、事前予約の方の名簿での確認を省略いたします。
「事前予約済み。」とお声がけいただき、1000円/人をお支払いいただきましてご入場ください。

クロストークは20:20からとなりますが、
受付は常駐しておりませんので、この時間からご入場予定のお客様はお手数ですが終了後、受付にてお支払いをお願いします。

上映会とクロストークの間の休憩時間に俳優・山縣有斗さんによるパフォーマンスを予定しています。

東日本大震災の「あの時」をもう一度思い出すきっかけにしていただけましたら幸いです。

お陰様で残席わずかとなりましたが、お知り合いの方にお声がけいただいている方がいらしたら、ご面倒でもこのメールアドレス宛に事前予約をしてくださるようお願い申し上げます。

それでは、スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!

太陽の蓋すぎなみ上映会実行委員会
スタッフ一同
山本あけみ
お問い合わせ:FAX03-6231-5839
yamamoto.akemi1965@gmail.com

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絵本『めぐりのおと♪』足跡イベント 皆さまありがとうございました。
2017-04-20 Thu 22:28
★絵本『めぐりのおと♪』足跡イベント★
Facebookでは先にご報告させて頂きました
重ねてこちらでも、ご挨拶致します

めぐりのおとイベント1   

おかげさまで、楽しい時間を一緒に過ごすことができました
ご来場の皆さま
そして、絵本をご購入して支えて下さった皆様
心より感謝申し上げます
m(__)m

絵本を形にした記念イベントとして
表現自由に開催させて頂きました
土曜の17時半より開演
初挑戦となる、音楽家たちとのコラボによる朗読ライブをたっぷりと
ご用意させて頂きました
タイトルが『めぐりのおと♪』という事で
『音』に注意を向け
色々な音を発していきました

  めぐりのおとイベント2

★ダラブッカの音 と 高音ヴォイス Yuutaman
ダラブッカを鳴らし
美しい声で、様々な効果ヴォイスを披露してくれました
彼の『上を向いて歩こう』はきっと涙もの
チャップリンの演説時のダラブッカの音は
エネルギーのたまものでした
  
★ギターの音 と 変幻自在ヴォイス 村男
今回全編にわたって、ほとんどギターを弾き続け
口ラッパから、ハーモニーから、色々変幻自在に表現
今回もっと彼の歌をお聞かせしたかったですが
構成上、演出上、『寝顔』のみフルコーラスで歌って頂きました
ギターの弦切れまくり、想いのエネルギー放出しまくり
最高のパフォーマンスでした

そして

★俳優は心体そのものが楽器 山縣有斗の声!

  プラス エアギターもありますが(笑)


これまでやったことのないような音の空間で
今の世の中の悪しき忖度社会に毒づきながら
ボブ・ディラン、茨木のり子、谷川俊太郎、加藤登紀子、真島昌利・・・
敬愛する様々なアーティストや表現者の言葉を朗読
朗読というより『流読』しました
※『流読』とは感情の起きるまま音にしていく読み方です(勝手に命名)
斬新な切り口で挑戦した部分もありますが
小休憩挟みながらの長丁場なライブではありました
ご清聴、ありがとうございました
ゲストの歌うたいたちの対応力や声や楽器でのサポート
本当に楽しかった♫♪
俺もこんなに気持ちよくエアギターをしたのは何年ぶりでしょうか!
 
朗読 堤千穂 

そして、メインディッシュの絵本の朗読は
女優 堤千穂
大きなスクリーンに、絵本を映して
隼人の曲に乗せ、朗読
堤千穂の声は、ピエールの世界に浸る道しるべとなり
皆さまが朗読に胸を揺らしている姿が
伝わってきました
大きなスクリーンに映るピエールたち
素敵な音楽
素敵な声
まさに
絵本のように、すてきな声のある場所に
人は集まってくるんだな、と嚙み締めました
素晴らしい朗読をありがとうございました
 

★絵本『めぐりのおと♪』足跡イベント★

足跡イベント スタート 

【足跡イベント】
この日、1冊の『めぐりのおと♪』をリレーをしてもらう企画をスタート
門出を皆さんとお祝いしました
それが題して 足跡イベント なのです

絵本を読む → 写真撮影し感想と一緒にSNSでUPする
→ 友人に渡す → 絵本を読む → 写真撮影し感想と一緒にSNSでUPする
→ 友人に渡す → 絵本を読む → 写真撮影し感想と一緒にSNSでUPする
→ 友人に渡す → エンドレス
※SNS・・・インスタ、フェイスブック、ツイッターなど
※ハッシュタグ、#めぐりのおと を付けて頂ければ幸いです
足跡イベント 届け 

そんな風にしていきたいのです
ただただ、皆さまの善意によってのみ支えられるイベントなのです
途中で消えてしまうかも知れません
お友達に渡していくときは、信頼のおける方にわたるはず
ですので、あなたの手に来た時
あたなは、その人から信頼のおける友人なのです、きっと
めぐりのおと は めぐる愛 でもあります

この会場 ぽれやぁれ から始まりました

2017.4.15 夕刻より門出

にしむらうめきち様 から始まりました
全員から拍手を受け
さっそく始まりました

その日のうちに次々まわり
今はどこに??
日本を越えて、世界まで届きますように・・・
みなさまの善意に感謝
よろしくお願いします

絵本イベント 物販 

◆そして・・・◆

今回は、ライブ中の写真撮影から動画撮影はすべてOKとしました
随時、たくさんの写真を皆さまがあげて下さったことに感謝!
嬉しく思います
足跡イベントですから
たくさんの足跡なったように思います
ありがとうございました!

  また

カフェ+雑貨 ぽれやぁれ 
マスターありがとうございました
素敵な空間を惜しみなく貸し出してくれました
そして企画に優しい想いを寄せて下さいました

1冊ほど、こちらに寄贈させて頂きましたので
高円寺にお越しの際は、ぽれやぁれに是非お越しください

撮影高橋さん

最終的には既にスタッフさんになっちた久美ちゃん

関わったすべての皆さま

ありがとうございました

みなさまの優しいまなざしあってこそ

お客様や演者の素敵な音があちらこちら響いた時間でした

ぜひまた再会しましょう♪ 


2017.4.16 Arito
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『めぐりのおと♪』足跡イベント いよいよ15日
2017-04-14 Fri 00:52
絵本があちらこちらに届いて
皆さんから声を頂いてます
こちらこそ、本当にありがとう

その記念イベントなのです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『めぐりのおと♪』足跡イベント

  ひょうし 新 

絵本を形にした記念として
絵本を通して、その発信の原点や影響受けた詩など
音に乗せて朗読を越えたイベントをします
自然と災害と僕らと、僕らの今と・・・
想いを乗せます

俳優×ダラブッカ×ギター×ベース×歌うたい

どんな表現になるのか
こうご期待

◆日時:4月15日(土) 開場17:00 開演17:30~19:00

◆場所:cafe+雑貨 ぽれやぁれ
※〒166-0003 東京都 杉並区高円寺南3-44-16
JR高円寺駅より徒歩5分

◆参加費:絵本予約者様は無料ご招待
※絵本予約されていない方は、参加費1000円が発生します

 ◇要予約・・・arito.25th★gmail.com
  ★を@まに替えて、氏名と人数を記載しメールで申込お願いします

◆ぽれやぁれで別途一品の注文をお願いしています
飲物からお食事までご用意しております
お客様の来店者数によって、お食事はイベント後などにお願いする可能性もあります

ゲスト:Yuutaman、村男、堤千穂
音楽・出演・音響:隼人
総合演出・出演:山縣有斗

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

【概要】
2017年2月 絵本『めぐりのおと♪』を予約出資という形式で
初版を印刷販売する企画にご協力頂いた皆様に向け
記念イベントを開催
絵本の朗読はもちろんのこと
絵本を描くにあたって、その背中を押したのが
2011年の東日本大震災にあった

自然と災害と人
それまでに受けた様々な言葉たち
様々なアーティストの作品たち
現場の人の声

重なった言葉や、フラッシュバックした文字
ぐさりぐさりと琴線に触れたもの

それらを洗いざらい(の一部)を
俳優山縣有斗が、ゲストと一緒に声や楽器などの音を借り
また俳優という心体という楽器を使って
鳴らしていく朗読を企画

朗読、というよりは
『流読』という気持ちの流れるままに読む

そんな言葉が当てはまると思います

そして、絵本の朗読のには
女優の堤千穂さんをお迎えし、素敵な声でお伝えします

ありと 朗読   

~~ゲスト~~
【Yuutaman】
ヴォーカルユニットWingrowの活動を経て、ソロシンガーに転身。
甘く艶やかな声質を武器に、R&BやPOPS、歌謡曲などジャンルにとらわれず幅広く歌いこなす。感性の幅を広げるために様々な音楽や楽器に触れた結果、2014年にエジプト起源の太鼓ダラブッカに魅せられ、ダラブッカ奏者&ボイスパーカッショ二ストとしてもLIVE出演している。
タブラ こざわ  

【村男】
村男とは・・・
村田と言えば英雄(ひでお)と言われてしまうこの厳しい村田社会の中で、縦書きで書くと「あぁ成る程ね、、、。」でお馴染みの、どうも村田です。
今年1月にセカンドアルバム「0(ゼロ)」をリリースしたばかり
ギターと変幻自在なその声質と、今の世の中に強烈なメッセージを歌詞に惜しげもなく刷り込んだ歌は必聴
むらおとこ 

堤千穂
2005年早稲田大学演劇研究会にて演劇に出会う。
@ザ・グローブ・プロジェクト VOL.1「橙色の星」(東京グローブ座)お糸役に抜擢
2006年〜2010年、劇団三年物語の劇団員として活動。以後、TV・映画にも活動の幅を広げている。
2014年「劇場版東京伝説ー歪んだ異形都市ー」(千葉誠治監督)第三話「素振り」で映画初主演。
堤千穂 朗読 


素敵なゲストに囲まれて
とても贅沢な時間です
~~

誰かが言ったなぁ

小規模の舞台は
何かを伝えるには、あまりに要領の悪い手段です

ほほう・・
広める、という事とかでは
きっとそうだろうなぁ

そうすると、その人にとっては
この絵本『めぐりのおと♪』足跡イベントってのはきっと
絵本購入者はご招待で
それ以外の方でも入場1000円で
キャパ15名
相当、要領悪さ越えてバカでしょう(笑)

著名な方だったり
人気ある方だったらいいんだろうね

僕ら究極なことを言えば、
隣の人にさえ、ちゃんと伝えるのが難しい

目の前のその一人からしか、始まらない気がしてる
目の前のひとりひとりにしか、届かないかも知れない
けれど、そのひとりひとりの後ろには、その人の知り合いがいて
やっぱり、そんなペイフォワード式でしかないと思っている

手触りで届く範囲内は、また違う人の手触りで届く範囲内に広がる

だから
めちゃめちゃ小規模ですが、やりますよ

そうそう、さらにこのボリュームと内容で
こんな朗読みたいなもの
表現の追及、楽しんで下さい

※もちろん好みはあるよ~、それはそうさ


別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |