-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新春 2017年 おかげさまで今年を迎えました。
2017-01-03 Tue 23:46

゚*..*・゚☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*..*・゚゚

   明けまして

   おめでとうございます
 
   今年もよろしくお願いします


   見返り美人と酉      
 

゚*..*・゚☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*..*・゚゚


初トレーニングを遂に3日に決行

天気もいいので、非常に気持ち良かった

初詣帰りの人達とすれ違いながら

途中、原っぱで、ジャグリングのアレを持って

精神統一しいる方がいて

素敵だなぁと

関心してしまった

その訓練、あってこそだね


俺も俳優だけでなく、自分の人生や感性を

豊にし続けるために、訓練を今年も続ける

俳優だけのもの、ではなく

「生きる」ためのもの


にしても、気持ち良かった

空は真っ青

背もたれのないベンチに寝そべって

見上げたら

空と手前の木の枝以外、視界に入ってこない

何という気持ち良さ

東京の片隅で、空とひとつになった気分

そして、寝ながら、空を感じて

じっくりと瞑想


遠くでは子供の笑い声、母親たちの声

近くでは木の揺れる音


調和した時間だった


今日も世界は回ってるね

2017年も、回ってるね


 
大みそかに、2016年最後の芸術観賞

マリメッコ展

   マリメッコと 山縣有斗   

デザインアート、デザイン絵のデカさ、色々と圧倒され

2017年からの作品に、ちょっとした

インスピレーションをもらった

マリメッコというブランドも人の名前かと思っていたくらいで

何の予備知識もなく

しっかりとその場で「初体験」してきたような状態

なので、どれも刺激的だった


  
年明け元旦には

0時越えてから、近所の東京のヘソと呼ばれる

八幡宮に初詣
 
物欲ではない、欲をしたためた

ねがい袋に、願いをカキカキして

お金じゃないだろ、って事で

かなりの少額を入れて

そして、ながい箱に投函してきました

     初詣 2017 山縣有斗    

飛躍の年、飛躍の年、と口々に聞こえてきますが

成長し続ける事に追われるのは御免です

飛躍など、しなくて結構ですよ(笑)

と言ってあげたい

しいて言うなら、富が分配がしっかりされますように

そんな意味で株主や会社トップの意識が

飛躍的に公益資本主義化しますように

って部分で「飛躍」を使って欲しいねぇ、なんて


個人的な飛躍、しなくても結構です(笑)

穏やかにありたい

学びの多い年に

飛躍的に学びが多いと、俺もついていけないので

たまごが温められて、ゆっくり殻を割っていくように

ゆっくりいきたい

それを「飛躍」と呼ぶなら

そうしたい


今年もよろしくお願いします



 
2017年1月3日

山縣有斗
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |
