-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絵の搬入完了!明日から
2012-07-30 Mon 00:18

いよいよ、明日からとなります。


        山縣有斗絵画展 mf 表


短い期間ではありますが、2週間の展示となりますので

どうぞ、よろしくお願い致します。

どうやら無事に、展示が開始されそうです。

搬入も無事に、お手伝いを頂いて、修了しました。

暑い中、力を貸して下さった皆様、本当にありがとうざいます。


     展示してあるやつら

いろいろ大変な時期ではあります

人として、未来に関わる大きな選択を日本はしていかなければならない

そんな中、のんきに絵なんか描いて、と思う方ももしかしたらいるかも知れません・・・

それでも、こうやって展示ができる事に感謝致します。

ただ、描いてる、というものばかりじゃなく

密かに、想いを込めて描いています。

絵の明るさや、題名にも、願いを込めて・・・

 階段ギャラリーだよ


今回、販売もしています。

その売上げからは、わずかではありますが、微々たるものでありますが

一部、復興支援の寄付金に当てさせて頂こうと

個人的に思っています。

非買品・個人蔵となっている作品もありますし、

すぐに売れてしまうものもあるかも知れません

逆に、すべて売れ残りなんてことも・・・

ただ、この2週間は、ぞんぶんに自分の目の前で現物を鑑賞して頂けると思いますので

どうか、ごゆっくりとご鑑賞、ご滞在を、お願い致します。


あと、感想ノートを用意しておりますので

どうぞ、気に入った作品のことだったり、希望があったりとか、

誹謗中傷以外なんでも、一言でも記載して頂けたら嬉しいです。

     さぁ始まるね


昨年の絵本で大活躍した、ピエールを覚えていますか?

ちょっとだけ、再会できるかも知れません。


山縣は時間を見つけては顔を出す予定ですので

どうか、お店で見つけてられましたら、ひとこえ掛けて下さい。

よろしくお願い致します。


◇◇◇

山縣有斗 絵画展 
Come ULALA#2 メゾフォルテ

mf 山縣有斗 絵画展  

日時:7/30(月)~8/12(日)

場所:
珈琲茶寮「耕路」
 階段ギャラリー
月~金 7:30~23:00
土 9:00~23:00
日 9:00~21:00
※JR池袋駅東口徒歩1分 服部珈琲とドンキホーテの間の道を入って、右手!
通常に営業しているお店なので、要オーダーです。

◇◇◇

別窓 | 「Come ULALA」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実践クラス、進行中
2012-07-28 Sat 02:48
にきびは順調に膨れ上がっております。

飛び出せ希望!

顔の印象は変わるよね、しかし。


 ワークインプログレス 乱筆で失礼


そんなわけで、ワークインプログレス

「アンタッチャブラ!2012ver.」

8月18、19日に公にする事をめざし

ワークショップ実践クラスを実践中です。

ワークインプログレスっていうのはね・・・

公演とは違いまして、創作の過程を公表するってことにあって

ご覧になられた方のご意見などを伺って、今後の課題として生かさせて頂くという

ご来場者も参加者という主旨の公表の仕方なんですよ。

きっと、このブログでも何度も何度も伝えていくと思いますが

ワクショメンバーも奮闘しております。


今回使用する「アンタッチャブラ!」という脚本は、

30分ながら濃い内容が詰まってるので

短い時間と言えどもそうそううまくはいなかいね。

3人芝居なんだけど、3人のコミュニケーションや

起きてる状況に生きる事は非常に難しい

舞台セットほとんどなし

LIVE感丸出し

待ったなし

そんな30分となっています。


最近、ブログでの報告をしていませんでしたが

もっか、実践クラスは決行中ですよ


そして、

白日の下にさらされます。

実践クラスの課題には本当にもってこいな内容だけに

この1年半ワークショップで培ったものを放出できるかどうか

大変なところ!

今回、脚本・演出として専念するので

演出家としてもまた違ったふうにさらされる試みになりますね

ふぃ


 さぁさぁ

演者とスタッフと、課題に取り組みます。

こういう試みができる環境に感謝し、夏を楽しみたいと思っています。

よろしくお願い致します。

また、次回

詳細、などお知らせしますね~

別窓 | 事象A | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若さゆえに
2012-07-27 Fri 00:18

寝苦しいね、みんな寝苦しい夜を堪能してるかい?

まぁ堪能はしてないよね、きっと。

にしても、厚い・・・

いや、暑い

汗が、たくさん出てくる自分の身体に神秘を感じる

わけでもないけど、人間の身体が水分からできてるっていうのは実感してるよぉ

塩分取ろうぜ


で、先週は・・・絵に没頭するあまり

風呂に入るのも、飯を食うのもおろそかに

なるときあるよね、そんなふうに描いていたら

時間間隔もおかしくなったりもするんだよね

そのまま寝てっていう事が2度ほどありーの


よくないね、そんなの

それが原因か分からないけども

ストレスかなぁ

意外と繊細だからね

ニキビ、というか吹き出物がど~~んと登場しました。

 にきび

はぁ、痛々しい。

皆さん、不摂生、要注意だよ。


ちなみに、ニキビとビキニって響きが近いのに全然違うね。

別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wingrow LIVE at 新宿パペラ
2012-07-24 Tue 00:44


Wingrow、やってるねぇ~

新宿御苑にある、カレー屋さんでのLIVE観てきました~。

事象Aのお花見に参戦してもらってから

はや3ヶ月が流れ・・・

ようやく、LIVEを鑑賞!!


友人であり後輩にあたるWingrowは、

DAISUKE勇太の2人組ヴォーカル



美声に、ナイスダンス、ありきで場をしっかりともりあげつつ

しっとりと聴かせてもくれました。

いいなぁ、いいよ

夏の盛り上げ新曲があるとは言っていたけど

さわやか盛り上げな素敵な曲だったし

秋には2曲?配信をするってなことで

またまたその時も楽しみだね。



あちらこちらイベントに参加して歌っているし

あちらこちらと縁が広がっている姿に前向きさが感じられて好きなんだよね

ダンスもね、ロック、ロボット、なホットだった

どんどんファンが広がっていきそうだね~

どんどん成長していくのを楽しみにしている俺も、密かにファンかなぁ



このパペラというカレー屋さん

本格インドカレーで、うまかったよ

LIVE中も、店長なのかな??ナンをパンパン叩く音がしてきて

それもまたLIVEでアットホームな雰囲気を醸し出してた

久しぶりの再会もあったりと

楽しい時間だった。

パペラでのLIVEは割と多いので、是非是非

素敵な歌声に耳を傾けたい時は、足を向けてみて下さい。



いやぁビールがうまいぜ。

そんな状態だから、、、写メを完全に取り忘れて

楽しく音楽に乗ってしまいました・・・。

実況できず、申し訳ない。

親子のボサノバ、沖縄民謡、などなど様々なアーティストによる曲もあり

ほのぼのと、食べ物はボーノと、なりました。






別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山縣有斗絵画展 Come ULALA#2 メゾフォルテ
2012-07-23 Mon 01:30
 
凄い突然ですが・・・

来週の月曜、つまり7月30日から

山縣有斗 絵画展 
Come ULALA#2 メゾフォルテ

 mf 山縣有斗 絵画展

日時:7/30(月)~8/12(日)

場所:珈琲茶寮「耕路」 階段ギャラリー
月~金 7:30~23:00
土 9:00~23:00
日 9:00~21:00
※JR池袋駅東口徒歩1分 服部珈琲とドンキホーテの間の道を入って、右手!
通常に営業しているお店なので、要オーダーです。

昨年、絵本原画展として、#1をさせて頂きました。

ご来店の皆様、ありがとうございました。

震災から1ヶ月も経たないうちに無我夢中で描き続けた絵本・・・

40枚以上を一気に展示して、お店の方を困らせました。

今回は、絵画展という事で少数の展示ではありますが

新しく描いた作品から、ためておいた作品も含め

展示させて頂きます。


ワッフルなどおいしい老舗の喫茶店になりますが

そこの一階と二階をつなぐ細い階段がギャラリースペースとなっています。

実は人気のギャラリーで1年のスケジュールがすぐ埋まってしまいます。

そんな中、またこうやって展示ができる機会があるのは嬉しいかぎりです。

タイトルも「メゾフォルテ」なんておしゃれな言い方していますが・・・

音符記号の「やや強く」っていう

今までの俺じゃないぜ、去年より、、、やや、、、強いぜっていう。

気持ね、気持ち。

そんなわけで、アクリルガッシュ画で描いておりますので

どうか、お時間つくって珈琲飲むついでに絵を楽しんで頂けたらと思っています。

また、販売などもしておりますので

お気に入りの一作が見つかったなら、ご相談下さい。


どうぞ、よろしくお願いします~。


別窓 | 「Come ULALA」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アバウト・トーキング 終了~。そして、8月へ
2012-07-23 Mon 01:13

いやいや、久しぶり過ぎて、すみません。

いろいろとご報告が遅れておりますが・・・

出張ワークショップ 「アバウト・トーキング ~今夜、東京の片すみで~」

は夏模様の中、無事に新宿ゴールデン街Bat恒城 で終了しました~

ご参加の皆様、ありがとうございました。


出張ワークショップ、第二回目となりましたが

今回のネタ、テーマは「失恋ソング」という事で

このお題に3分間、それぞれがお話し頂き、

リクエストとして、演出から一言二言、させていただいた次第です。


人に伝える、という事をテーマに

一歩踏み込んだコミュニケーションを、を目指してやってまいりました。


なかなか、悪乗りしそうなイベント型であり、参加型であり、ちょっとまた改良が必要ですね。


また、やるときは是非、皆様も気軽にご参加を~~!!



そして、8月18(土)、19(日)日は

山縣有斗ワークショップの

ワークインプログレス

実践クラスが「アンタッチャブラ!」をやります。


ワークインプログレスというのは

実践クラスの創造の過程を観て頂いて、

そして、お客様からのご意見などを伺っていくという内容なのです。


反省点や良い点など、いろいろとこちらの庭をお見せしながら

今後の創造の糧にさせて頂きたいと思っています。

このようなスタンスで公にする作品ですが

同じ空間を共有できたらと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

場所は、参加の方のみお知らせする予定となっています。

そのご案内方法もまた追ってお知らせしますので・・・

どうか、貴重な機会となると思いますのでよろしくお願い致します。



別窓 | ワクショ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アバウト・トーキング 第二回目が間もなく
2012-07-08 Sun 02:48

今年も七夕が終わったね

別に今日何かをしたわけじゃないけどね~~~


ブログ拍手、というのがこのブログにあるんだけど

3年前くらいの、七夕について書いた記事に最近「拍手」ボタンを押して下さった方もいて

ブログ記事って生きてるだなぁって実感。

ありがとうございます。


更新少なくも、ちゃんと活動していおります。


久しぶりに、とうか第二回目となりますが

出張ワークショップ企画をやります。


7月9日(月)

アバウト・トーキング ~今夜、東京の片すみで~

「話すこと」「伝えること」の参加型講座です。

第一回目はYOU TUBEに動画をアップしていますので

参考までに是非観て下さい。

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=7Bh3zg3lm-s&feature=relmfu


ゆる~い感じでの講座ではありますが、お題を出しておりまして

そのお題について参加者が3分間で話すっていうものです。

前回のお題は「ヴァレンタインの想い出」でした。


ごきげんよう、と、すべらない話、と足して二で割ったようで、割ってないか・・・

だって、滑る、うける、関係ない状況ですから

のびのびと話て欲しいのです。


既に参加者の締切は終わっておりますが

今後ともお見知りおきをお願い致します。

詳細は
こちら



もちろん、ブログでの報告は遅れておりますが・・・

ワークショップも継続中です

現在は実践ワークショップですので、新規申込での参加ではございませんが

また、基礎クラスも用意した場合はお知らせしますので

どうぞ、よろしくお願いします。



彦星と織姫は会えたのかねぇ?

シンプルに考えるととてもロマンチックなことだよねぇ

しかし、何で一年に一回しか会えないか理由を知ってる人はいるかな?

想像してみると・・・

それ、どちら様にも別の人がもういるんじゃないのかなぁ、なんて

悪いことも大人になると思うのですが、どうでしょうか?

どうでもいいね。



別窓 | ワクショ関連 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
動くのか、あれは
2012-07-01 Sun 00:08

しかしまぁ、時間というのは本当に流れ過ぎなくらい早い

6月がもう終わり、7月になろうとしてるんだからね

洗濯の洗剤がなくなると思って買ったら

今度はティッシュがなくなりかけて買って

すると今度は歯磨き粉がなくなりかけているっていう・・・

そんだけ時間がたったのだなぁ


7月は非常に心配だが・・・

原発が動き出すのか

デモも起こっていて、俺も気持だけ参加しています

実際に行動に起こしてる人に対して、失礼なのかもしれないけど

関心を多くの人が持っていて

憤りを感じていて

あれだけ人が集まっていて

どうして、国を動かす人は、そう流れて行くのだろうか


今止まっている原発は厳密には止まっていないし

崩壊熱を放出し続け、稼働を止めても周知のとおり、核分裂は起こり続けて

1年間は放出する熱

また、終息もしていない福島原発


原発は「トイレのないマンション」と例えられるが

トイレのないまま、安全宣言が起こり得るのか?

そんなマンションに住める?

コンビニにトイレを借りに行くのはとは違うわけでさ

借りれるところはなしで

しかも、毒だし


そして、既に事故は起きたわけだし



事実を、憶測と疑惑としてメディアに「否」を提示せず、賛否両論にする力が

うまくはぐらかす力が

また、嫌だよ


増税案もしかり・・・


賛成派、反対派、という立場の問題じゃなく

倫理と正義じゃないのかなぁ


おっとブログ更新中に、7月1日になってしまったよ。

この夏を、元気いっぱいに節電協力する覚悟がある人はきっと大勢いると思うんだよ

その力を本当に察することの熱量が官僚にも欲しい。


ぼやきでした。





別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |
