-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーギャンとの対話
2009-07-31 Fri 03:02

初上陸

東京国立近代美術館!

  現代美術館 33.2℃の灼熱

ゴーギャン展に行って来ました。

 我々は・・・

『我々はどこから来て

 我々は何者で

 我々はどこへ向かうのか』

 

この命題に、俺もまた飛び込む

 東京

その作品が日本に上陸。

印象派から脱して、絵画の創造を模索した男。

 

今回は、ちゃんと『絵と出会う』ことを目的として

鑑賞してきました。

第一インスピレーションを大事に、頭で考えないように

考えないようにすると事を考えてしまいがちになるので

必死に生まれたての自分

みたいな感じで「ぽわっ」と観ました。

 

最初は解説を読まずにじっくり堪能

そして、戻って、解説を読みながら鑑賞

気がつけば、2時間半が経過していた・・・。

 

やはり、縦139.1cm × 横374.6cmの巨大な絵画

我々は・・・ 

これには息を呑んだ。

『芸術とは象徴である』

と自身が語ったように・・・。

 

一点を見て、また一点を見て、引いて見て、

また一点に戻される。

出ようとしても、何回か戻って確認してしまった。

 

ああ・・・

おお・・・

えっ?

あっ

ほえぇ

 

だった。

これが、俺の感想です。

胸がいっぱいになりました。

 この顔

思考しなかった分だけ、見終わった後に、

思考の糸が絡みつづけ、

その糸をどう解いたらいのかを思考する

それがゴーギャンが意図するところだけど

象徴の素晴らしさに完膚なきまでに叩きのめされました。

 

やっと出会ってしまったよゴーギャン

ありがとう。

次回作に生きます。

 

東京国立美術館の周りは、皇居

シャトルバス 

出発は東京駅から無料シャトルバス

(このネーミングって恥ずかしい、何でシャトルにバス?)

に乗って行ったので

灼熱を避けましたが

帰りは日が暮れかけていたので

東京駅まで、皇居を半周しながら帰りました。

皇居 

緑広がる皇居とビル群の狭間で

妙な空気を感じる。

 皇居 

皇居の周りをただ、ひた走るランナーの多いこと。

東京タワーも見える

新しいビルが建とうとしている

 おお東京

ちょっと、ここ日本なんか?と思える空間がちらほら・・・

    なんじゃこれ

ニューヨークじゃねぇの?って行ったことないけど・・・

東京ってこんな風だったんだって初めて知った。

 

ゴーギャンを観たあとのこの東京の景色は

どっちが象徴か分からん

妙な枯渇感を味わう。

 

そして、俺の思考の意図は色を帯び始めました。

別窓 | 芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和光市へGO!
2009-07-30 Thu 00:24

初上陸!!

和光市!

 ※初上陸シリーズみたいなカテゴリー作るかなぁ

 和光市の空

副都心線で新宿三丁目から直通

和光市が終着駅と思って余裕ぶっこいて居眠りしたら

気がつくと『ひばりが丘』

おお!どこじゃ!?

 どこじゃ

いつの間にか西部池袋線やないかい!

副都心線に乗ってた~ゆうねん。

 

そんなわけで、今日は

『マイハマ・バイス』映像編集を観て来ました。

その編集場所が和光市で、青空ひろがるうちに到着!

和光市は、周りに高い建物が少ないから

空がなおさら綺麗だった。

雲夏空。

 夏雲

展望台から観る空とはまた違って

見上げる空は、光を浴びるようで気持ちいい

空ネタは多いけど、さすがにちょっと灼熱!

撮影して頂いた、高橋監督のお宅にお邪魔して

禁煙の家なのに、タバコを2本も吸わせてくれました・・・。

ありがとうございます!

 

ほぼ完成に近い状態で、最初から最後まで初めて本番中の

『マイハマ・バイス』を観劇。

  富弓か?

自身、役者としても出演しているので、

本番中の様子や状態は全然知らなかったのだ。

楽屋から聴こえる音だけが頼りだった。

 画面からマイハマ

やっぱがいいね。

 ※エロい意味じゃなく、ビールの意味じゃなく、やっぱり生(LIVE)がいい!

高橋監督は出来る限り、カットを調整し、編集していました。

素晴らしい腕前!

嬉しいね。

 

映像で全部見て改めて思った。

俺の想像力なんて、まだまだちっぽけだなぁと。

全然、たいした想像力じゃないなぁと。

もっと深くデカク想像力をフル活用してやろう!

出し惜しみをどっかでしてる気がする。

馬鹿だねぇ~

勝手にセーブするんだよね、普通誰しも・・・。

怖いから。

怖いよね。

フルスロットルって。

チャーリーズエンジェルくらいだよね、フルスロットルできんのは

  フルスロットル

せっかく、アテプリ!やってんだからね。

怖いと思ったら、一歩前に出てやろう。

ふふふ♪

 ふふふ

別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おくりびと
2009-07-28 Tue 23:26

今さらながら

やっと鑑賞。

 おくりびと

アカデミー賞外国映画賞受賞。

 

山田辰夫さん死去のニュースがあったからのタイミングじゃなく

リアルに、あ、今日観ようと思って借りたら

その日のニュースで山田辰夫さんが『おくられびと』となったことを

知ってしまった。

 山田辰夫

山田さんの演技は、最初のかみ合わない映像の中で

この物語が示唆するテーマを伝える大事なシーン

 

実は、凄い印象に残っている。

そして、笹野高史さんも強烈だ。

このベテラン勢は凄い好きな俳優さんです。

笹野さんは、『パッチギ!』で凄い印象に残った

ありゃ本当の言葉だったよ、って感じたし真実があった。

アンソン役も良かったけど、笹野さんが最高だった。

今回も、いい味を出していた。

 笹野高史

もッ君もいいねぇ。

元ジャニーズとは思えない、マジで。

作品作りに大きく貢献しているなぁと思います。

 

『いいものを創ろう!』

っていう意思がこの映画には感じられる。

「仕事だからやった」とか「ギャラ高いからやった」とか

「出ろって言われたからやった」とか

「このアニメを実写で創って技術を満足したい」

そんなんじゃない。

そんな意図から動いていない。

そんな気がする。

最初は、ちょっとギコチナイ会話が焦ったけど

山田辰夫さんの出演シーンから一気に物語は好転する。

 おくりびと

いやぁ、泣いてしまったわぁ。

構成も、すぐ分かってしまったけど、頭で考えずにもう一回観たいなぁと

思います。

 ああ

演出や脚本を書いていると、どうしても頭で考えてしまう

自分の悪いクセが発生してしまって

素直にそのものを楽しめなかったりする。

でも、途中から一気に引き込まれました。

クラシックもいいよなぁ、曲が素敵だよ。

 

 

ああ、頷けるいい映画でした。

ああ、こういう人たちと一緒にもの創りをしたい。

別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生まれては消える
2009-07-27 Mon 23:28

久しぶりに中濃ソースを使用

よく見ると

賞味期限が俺の誕生日だった。

 見える?

な~んか運命的やん

俺が33歳になると同時に

お前さんは任務をまっとうするんだね

生まれては消えていくんだね僕ら

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お天とさんさん
2009-07-26 Sun 23:57

いやぁ、クソ暑かったね~

良い子のみんなは「クソ暑い」って言わないようにね!

 

さて、今日も初上陸!

晴海ふ頭!

 海

朝9時前には既に埠頭たっていた。

人生に疲れた

海に飛び込もう

そして流されてしまおう!

そんな気持ちはいっさい無く

友人の役者のプリフィール写真の撮影補助として行きました。

写真撮影はもちろん、アテプリ!でお世話になっている

福山さん。

※このブログのトップ写真もそうだぜ。

 

凄いよ、朝8時に東京駅集合・・

 東京駅

心配していた天気は東京だけ天晴れ。

快晴から、死ぬ暑さと一気に変化

 暑い

でもねぇ、初めて行ったけど

凄いいい場所だった。

海を感じるし、

空が凄いし、

お台場が見えるし

ちょうど、お台場と海を挟んで陸の位置だから

もう、レインボーブリッジもかっこよく

封鎖したい衝動に駆られ

夏っぽさを味わいました。

 レフ

レフを持って

友人を照らし

輝かしい写真の一部になれた気がします。

福山さんも、熱心に位置を色々と決めて

レンズを換えたり、カメラを変えたりしながら

暑さに耐え、撮影して頂きました。

 景色

本当にありがとうございます。

晴海埠頭の建物は広くて綺麗で、凄いのに

人は少ないという超穴場スポット

これ、税金でできてます。

おい、使っちゃえよ、ちゃんと。

 中

 これこれ

周辺ではネットアイドルっぽい女の子

オタクカメラマンを従え

撮影をしておりました。

 

ブリブリで、男たちに囲まれておりました。

 

せめて水着撮影をして欲しかったなぁ

そうすると、もう、危険な撮影になりかねないか・・・。

ちょっと怪しいジャーマネもいたから大丈夫でしょう。

 

まぁ、それはいいとして

夕方来たら、もっと凄いんじゃないかと思うスポット。

残念ながら、ガンダムは見えなかったけど

ガンダムに思いをはせながら無事昼過ぎには撮影終了。

 記念に

お蔭様で、いい写真が撮れたと思います。

お蔭様で、顔が赤い

お蔭様で、クビの後が焼けど状態・・・

今、風呂入って気がつきました。

 

また

ひと皮むけた男になりそうな気配です。

日焼けでね。

 

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GO TO 千駄木
2009-07-26 Sun 01:14

初上陸

千駄木(せんだぎ)

ちょっと、さーたーあんだーぎー。

 

ってか、駅は日暮里駅から降りたけど。

今日はマイハマ・バイス出演者の「かなざわさち」さんが

落語を学んでいる学び舎に遊びに行きました。

道すがら・・・・

初めての道にちょっと立ち止まる。

   koko

ええ感じだった。

こんなとこに「座銀(ザギン)」が!!

『谷中ぎんざ』

知ってた?

俺、知らなかった。

何かちょいと下町で、若干おしゃれで、面白い商店街。

世の中、たくさん銀座があるなぁって感心。

そう言えば、取材で行った熊本にもあったしね。

 

タバコ屋で看板を発見。

 タバコ屋の看板

なんと、魔女の宅急便を思い出す雰囲気。

ちょっとジブリっぽい。

「オソノさんありがとう!」

みたいな・・・。

 

よく観ると、他の店も全部、この小じゃれた看板がついている。

 ここにも

意外とハイカラだった。

魚屋さんにもあるし、居酒屋さんにもあるし

どの看板も、いい味出してる。

むしろ、いいダシ出してる。

 いらっしゃい

ちょっと寄席で酒飲んでるおっさんもいるし

犬と戯れているお姉さんもいた

 

めっちゃええ雰囲気やん。

立ち食いで旨そうな、鳥カラもあって

コロッケもあって

いいにおいがしてくる。

香しく誘惑してきたけど・・・

我慢したし。

偉いだろ。

偉くはないか。

 アトム

これは、アトムがいるパン屋さん。

 

とにかく、今度ゆっくり歩きたいな。

日暮里は、先日舞台を観に降り立ったけど

真逆の出口側に出ると、こんなふうになってるなんてね。

 

今日向かった先では 

親睦会的に、広島風お好み焼きや手巻きやお菓子を

食いながらダベるという企画です。

広島風お好み焼き、久しぶりに食ったけどおいしかったよ~

 

そして、この落語会の

三遊亭円左衛門師匠(三遊亭円楽の弟子)の落語を聴いてきました。

めっちゃ近い距離での落語。

メインディッシュだね。

 

アットホームな雰囲気の中、初対面かと思いきや

俺の事知っていた人もいたし

マイハマ観劇して頂いた方もいたし

隅田川花火大会よりも、楽しい時間を過ごしました。

 

目の前で落語が聴けるってのはいいね。

ちょっと睡眠不足で、うとうとしてしまったが・・・

サチにその姿を観られていました。

ごめんなさい。

 

そんなサチの落語が聴ける日が来るぞ~~

9月11日と12日

さ~て、楽しみマンボウ!

別窓 | がぶりより日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あっ
2009-07-24 Fri 23:51

今日、昼飯を食ってるとき

のお口の中で

大きな物体がゴロゴロしだした

ん?

あっ!

銀歯抜けてんじゃん!

お~~~い!

 

そりゃ食えねぇ~わ。

奥歯、親知らずの手前の奴だ。

1年前、治療して以来・・・

ま~た歯医者に行かねばならんのか。

カレー対決のせいか?

  ※カレー対決の詳しい様子はこちらから

  ⇒ http://atepuri.blog119.fc2.com/

 

痛くはない。

でも、俺の奥歯にはマンホールのような大きな穴が!

ポッカリと、口の中で口を開いていた。

これでは笑顔を見せても

アナが丸見えじゃないか。

うかつに爽やか笑顔を見せれなくなってしまったなぁ

夏一番の武器だったのにね。

ああ、残念。

さらば、水着ギャルたち。

 

これはヤバイので急遽歯医者へ向かった!

以前住んでいた都・荻窪の歯医者で治療していたので

そこに向かうことにした。

そう言えば1年前・・・

「次は親知らずだね」

と先生に楽しそうに言われたなぁ

それから、すっかりと行く気がうせてしまったからだ。

親知らずを抜くなど、こんな俺に出来るわけがない。

絶対泣くし。

 

とまぁ、急いで行ったのよ。

幸い、その歯医者は21時までやっている。

遅くまでやってるので、その歯医者は便利だったからね。

そして、20時過ぎに到着。

一気に階段を駆け上がる!

あれれ?

歯医者のドアからは非常口の明りしか漏れてこない・・・。

階段も、暗い・・・。

おいおいおい、冗談はよし子ちゃんだろ!

 

静まり返ったドアの向こう。

そして観てみると

『本日の問診は終了しました』

と看板が中から見える。

おお====い!

 

『またお越しくださいませませ~♪』

  

くらい書いとけ!!

 

午後5時までって書いてあるし!

おお~~~~~~い!

1年で、問診時間が変わったのかい?

『でも、来てくれてありがとう!また待ってるわ』

くらい書いとけ!!

 

『夏特典!

朝一は歯科助手選びたい放題!』 

  

くらい書いとけ!!

まぁ、これは歯科助手のお姉さんに口の中を見られるのは

けっこう恥ずかしいので

出来れば、可愛くない子でお願いします。

いや、やはり、どっちかって言うと可愛い子がいいか。

 

辱めを受ける感じが・・・ちょっとするんだよね。

 

まぁ、ともかく。

スケジュール的に

水曜までおあづけか・・・。

だったら、

『水曜までおあづけよ♪』

   

くらい書いとけ!!

  

『わん!』

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イン・ザ・プール
2009-07-23 Thu 23:53

別にプールに行ったわけじゃないよ

『イン・ザ・プール』という

奥田英朗 の小説です。

    小説 イン・ザ・プール

小説『空中ブランコ』が面白かったので、

その小説の第一弾の『イン・ザ・プール』が映画化されていたので

観てみました。

      空中ブランコ

『空中ブランコ』極めて演劇的な要素が多く、

アイデアをたくさんもらいました。

伊良部という遊び心のある精神科医と

セクシーな助手?看護婦に訪れる病を持った人々の話しです。

いわゆる「伊良部シリーズ」と言われています。

    イン ザ プール

で、映画『イン・ザ・プール』は

最低のできばえでした・・・。

ああ・・・。

悲しい日本映画です。

松尾スズキさん初主演映画のふれこみでしたが。。。

誰か、役者変えて取り直して下さい!

そして、脚本を書き換えて下さい!

松尾スズキ風に仕上た脚本だったりするんだろうけど

原作者は納得してんのかな???

面白い題材が面白くなくなってるという恐ろしい現実。

 松尾スズキ

俺は、このブログではぶっちゃけるぜ~

 

1時間我慢してみてたけど・・・

耐えられず・・・止めました。

一個人の感想だけどね。

 

原作を好きになってしまったからかも知れない。

小説読んで吹き出したのが久しぶりだったので、ちょっと好きなのよ。

だから許せない、1ファン的な意見かなぁ~

う~ん。

どう映像を撮るか、どんなセットで、どんな配置で、どの音楽でって・・・

そういう事しか考えてねぇんじゃないの?って思える映画。

「これはゆるいコメディだから」

ってコトを大前提にやってんだろうなぁ

演じる人もそう思って、

こうやったら面白いのかなって感じで演じてる気がする。

だから、現実味がゼロ・・・。

本気で病気に悩んでいない。

だから、伊良部精神科医の言葉との受け答えが面白くない。

伊良部精神科医も、演者が器用にやろうとしてるだけ、のような。

雰囲気芝居。

あ~あ、残念。

 

香川照之さんが伊良部精神科医だったら素敵にリアルに生きながら

面白いだろなぁ~とちょっと今、想います。

批評は簡単だから言っちゃった。

 

やっぱ器用な役者さんよりも、いい役者と共演したいなぁ

って、改めて思う今日この頃です。

贅沢か。

 

別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カレー伝説
2009-07-23 Thu 01:48
今日、カレーの伝説に

新たな1ページが加わりました。
 

詳しい内容は

後日、アテプリ!コミュとアテプリ稽古場ブログにて説明

 
が。。。

負けちまった。

 
お母さん、ぼく負けました。

ううっ。

ご来店の皆様、本当にありがとう

そして、ご来店できずかげながら応援して下さった皆様

ありがとう、そして、ごめんね。
 

恐ろしく、みんな全力だったなぁ

『マスター オブ カレー』の称号は一年間お預けにしておこう。

 

まぁ、詳しくは後日ね。

今日は密かに、影の調味料として用意した品があるんだぜ。

試食した方はご存知だと想いますが、公表しておこう!
 

『波・血・美・津』

そう

『ハ・チ・ミ・ツ』
ブンブンブン、ハチが飛ぶ、のあれである。
 

わざわざ、荻窪のハチミツ専門店

『ラベイユ』
 
ラベイユ 
で購入してきたんんだぜ。

銀座とどっかのデパ地下にあるけども、品揃えでは一番の荻窪店。
 
 ラベイユと山縣有斗

そこのお姉さんに相談してみました。

「今日、カレー対決があるんですが、カレーに一番合うハチミツってどれですか?」

突然に質問にお姉さんが返したきた言葉は本気だった

「カレーの風味を失わないためには、これよ!」
 ホワイトクローバー

★★ホワイト クローバー★★

とう名のハチミツでした。

これは、これだけで、とっても美味い!
それでいて、しつこくもない
さらには、栄養満点だ

練乳のようにミルキーだった。

カレーのコクを出す上でとっても素晴らしい役割を果たしました。
 

そして、お姉さんが最後に言いました。

「結果教えて下さいね」
 

 ラベイユ

言えねぇ・・・。

僕はもう、あなたに顔向けができません。
 
あなたの枕元に足を向けて寝れません!
 

やっぱ、ノリで「なめこ」入れたのがマイナスだったなぁ。

西友でであってしまったから、、、ついね。


また、次のステージに向かいます。
別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日蝕!いや、食だ!
2009-07-22 Wed 15:01
日蝕の今日

新たな伝説が生まれる
 
なんという運命的な日を選んでしまったのか

300年に一度のカレー対決

 tyouri
準備万端

勝負の結果は終わったあとに報告しますけども

マスター・オブ・カレー★の称号はもらったも同然
 
 tyouri
幸せレシピで勝負するぜ。

ご来場の方々

乞うご期待!
 

今夜、18:30~19:30調理

19:30より、お客様の試食開始

20時越えたあたりから様子見て・・・

投票開始!


 
待ってるぜ。

別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1回チキチキ誰のカレーが一番美味いのか!?大会
2009-07-22 Wed 02:06

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

★このイベント案内は7月22日までTOPで表示されます

役者ノートブックの日記は、この案内の下に更新されます

★★速報★★

『カレーを制するものは、2009年の夏を制す』

2009年7月22日(水)

『第1回チキチキ誰のカレーが一番美味いのか!?大会』

決戦!!

対決  

カレー曜日に集おう!

食したお客様の投票により、優勝者を決定!

優勝者は、

「マスター オブ カレー」の称号(有効期限1年)を得る事が出来るという画期的な企画なのである。

 対決!4人がエントリー

山村誠二 VS 辰巳直人 VS 小田島亜庭 VS 山縣有斗

 

さぁ、どんなカレーが飛び出すのか乞うご期待!

 

◆時間:19:00~20:30

※開場は18:00~、19:00までに調理完成を目指します。
※可愛いエプロン姿と調理姿を目に焼き付けて見たい方は、早めのご来場OKですよ~
 
◆参加費:500円(飲食代・場所代込み)
 
◆参加資格:アテプリ!好き、カレー好き、夏好き
 
◆◇◆◇【重要】◆◇◆◇
 
参加希望者の方は、下記アドレスまでメールを下さい。
場所の詳細をご案内します。
 
 
さぁ、ふるってのご参加お待ちしております。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
 
【カレー対決の心得箇条】
 
小皿に4種類のカレーを用意します。
なので、1種類でお腹がいっぱいにならないようお腹はすかせて来ましょう。
 
お客様と色々お話ができたらと思っています。
なので、舞台裏話から芝居の感想からいろいろオフ会的に過ごしましょう。
※アテプリ!出演者もゲストで食しに来きますよ~きっと。
 
どうしても、マイお皿じゃなきゃ嫌って方はお皿を持参しましょう。
 
当日はホームカメラで映像を撮る可能性があります、その場合、顔見せ危険な方は、仮面かマスクを持参しましょう。記念撮影したいです。
 
白い衣服は避けて下さい⇒★カレーの鉄則★
COMING SOON!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-07-21 Tue 03:24

我が家に蚊が一匹侵入

実は、昨日の夜に発見して

やっぱり今日もいた

 

でもねぇ

血を吸われた形跡がないのよ。

耳元で愛のささやき

「うぃ~~~~~ん」

も聴いてないし。

 

刺されてかゆいのは嫌だし

耳元のささやきも嫌いだけど

ちょっと、寂しいなぁ

俺に興味ねぇのかな?

もしかして、オス??

 

例えばよ

女の子の家に泊まりに来て

男が女の子に手を出さなかったら

やっぱ女の子も

『あれ?私には興味ないのかしら?』

って思っちゃうとこあるとこあるっちゃあるよね?

微妙なりしとも・・

 

男が思わず手を出してみて

『そんなつもりじゃないの』

って言われたら

『どんなつもりで泊まりに来たんだよ!けっ!』

※俺はこんなコト言わないよ、あしからず。

って言い返しそうな感じあるじゃない。

 

蚊はさぁ

自分から俺んちに飛び込んで来たわりに

そんな態度なわけだよ

俺は誘ってないぜ

お前からうちに来たんだろ?

すぐに姿を消すし

どんだけシャイなんだよ・・・

 

一回、ちゃんと話そうじゃないか

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虹について
2009-07-20 Mon 01:31

今日、夕方

を見た

久しぶりの虹

虹 

まさに自然現象が生んだ芸術だったね。

 

観た瞬間から口が開く

これなんでだろうね。

力が抜けるってコトなのかな?

多分、何かを感動するとか受けるってコトは

息を大きく吸い込むことであり

息を大きく吐くということでもある

息を飲むってことだよね

これって、意外と人間やっちゃう。

 

俺も案の定、やっちゃった。

同じ頃、千葉でこの虹を目撃した人もいた

谷川俊太郎の詩をちょっと思い出すね

ナンだっけ??

カムチャツカの若者が・・・ってやつ

最後に『僕らは朝をリレーしているのだ』

ってやつ。

あれをちょっと思い出した。

 虹に字

東京から観えて

千葉からも観えて

他からも観えてるんだろうね

でも、気がついてないのか

それほど気にしていないのか

ただ、普通に歩く人も大勢いた

どうか、立ち止まって空を見上げてみてよ、っと勝手ながら思う

 

ちょっと、ほっとするから。

 

虹が消える瞬間も、見た。

これは初めてだったなぁ

じわじわ端から消えていく

最後は色がちょっとおおざっぱになる感じも面白い。

最近、空の日記が多いけど

 

俺も空も青いなぁ

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイスコーヒー
2009-07-17 Fri 00:32

10月の公演に向けて

照明さんと打ち合わせをしにGO!

待ち合わせ場所が・・・

小田急ホテルのサザンタワー20階のラウンジ!

 

おっとっと、プチゴージャスな場所

ドキドキしながら、エレベーターに乗って

最初にトイレに行くと

いきなり外の景色がドン!

 トイレが

学研の五反田ビルを思わせる雰囲気。

学研は、窓に便器がついてたからね・・・空に向かって放つ感じだった。

ここは、ちゃんと裏にありました。

新宿を見下ろしてやりました。

 見下ろす新宿

そ、そして・・・

アイスコーヒーが・・・

一杯980円

 

おお・・・。

 

まぁ、いいさ。

俺は大きい男だ。

 

まだ内容が決定的になってなくて脚本が進んでいないなか

想いのたけを照明さんと話してみました。

そして、無事快諾。

 

ありがとうございます。

背中、押してくれました。

 

早めに抑えたい俳優さんがいるけども

役が決まらないので声がかけれない・・・

ちょっと焦り気味。

もろもろ早くお伝えしないとね!

別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝焼け
2009-07-16 Thu 04:55

時刻は

午前04時30分

いつの間にか窓に明るい日差しが差し込む

妙に赤い光に思わず家を出てみた

 

広がっていたのは

朝焼けだった

 暁

不規則極まりない俺の生活に

ささやかな優しい光

 うほほい

また夕日とは違って、『さぁこれから感』が強い光

24時間中21時間の活動

 綺麗

本当に芝居に携わると不健康にまっしぐら

何やってんだろうね

対価は得られないのに

まぁ、先は明るいっちゅうことでいいっか。

32歳にもなってこんなバカな状態でいれるのはありがたいしね。

社会人よりも働きすぎるほど働いてるんだぞ~

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ
2009-07-15 Wed 23:37

ドラクエⅨ発売

発売しちゃったなぁ、いつの間にか。

DSでやらなアカンのか

持ってないし

 ドラクエ

でも好きなんだよなぁ

小学校の頃からの付き合いだし

これからも付き合っていきたいし

PSまでやったけど、その後はやってない

鳥山明の描いたキャラの絵が好きなんだよ

ファイナルファンタジーがハイテク行くなら

ドラクエは軽くアナログなとこがいい

 

音楽も、スターウォーズなみに、久しぶりに聴くと鳥肌がたつ感じ

もう、くすぐるよなぁ。

買ってもやる時間ないっか・・・。

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペン!
2009-07-15 Wed 00:06

ペンが進まぬ!

むむ・・・。

出演者集める前に、ちゃんとやっとかないと・・・

が、様々なアイデアの選択肢の中で揉まれて

モミモミされて

一休さんのように「チン♪」という音がしない

 ペン

てな訳ですが

昨日、東京の古典戯曲を読む会の話し合いに参加してきました。

@TOKYO読む会とは・・・

古典戯曲を声に出して読みながら、交流し、理解を深めながら

楽しくおしゃべりしたい会 である。

静岡から発祥した会の東京コミュの主宰として密かに山縣はいます。

世界で活躍する劇団の俳優さんやら、古典戯曲博士やら、超演劇好きがいます。

その後、大阪、名古屋と会があちこち出来て実は盛況な会です。

 

公演の準備だったり、脚本執筆だったりで会に参加できない月が続き

その間に、色々と意見があったらしく

意見交換をして来ました。

今後4人で@TOKYOを主宰し、活動して行こう!とまとまりました。

ともて、皆さんは古典戯曲に熱意を持っていて

俺なんて、なかなか触れる機会がなかった古典戯曲のベクトルをたくさん示して下った大事な会。

シェイクスピアから泉鏡花まで、

「かもめ」から「シラノ・ド・ベルジュラック」まで

様々な古典に触れて、或いはまだ現代戯曲の部類に入るものも触れて

新鮮にエネルギーの糧としております。

 書き書き

久しぶりに読む会の人と再会し

色々話が出来てよかったぁ

そして、開口一番に皆さんが言ってくれたのは

王子小劇場進出おめでとう!

でした。

世界の窓口新宿タイニィアリス進出、おめでとう!

でした。

活躍ステージの広がりに素直に喜んで応援してくださった声に

感動してしまった。

軽く上乗せのプレッシャーでしたが・・・。

でも、暖かい声が本当に嬉しかった。 

王子小劇場の意味を教えてくれました。

俺は、次公演できる場所が決まって良かったなぁくらいにしか思ってなかったのかもしれない。

でも、実は大事な局面であることが分かりました。

演劇界の注目している場所なのね。

これまで閉鎖的な小演劇界の輪に誰が入ってやるものか!

どこだって出来るんだよ!演劇はよぉ!

と正直思ってたけど・・・

これからは

演劇界の中で尖ってやろうと思い直しました。

 

よし!!

と決意新たに机に向かった!

けど・・・

進まないよぅ。。。

 ぺんぺん

別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
刻々と
2009-07-14 Tue 02:47

刻々と

変化する夕日

 空

贅沢な位置から捉える

こうしてみると

本当に所狭しと密集してるよなぁ東京

誰の土地だ~

そこいくらだ~って

戦ってきた歴史に埋もれて

小さなスペースにもギュッと詰まってる

 

地球が与えてくれた恩恵をね

奪い合った結果

売ってる

もとはと言えば自分の力を誇示するために

奪い合った結果

 空空

石油だったそうだね 

地球の生命が与えてくれた燃料

静かに長年地下に眠っていた生命の残骸

これ、誰のものでもない

みんなのもの

最初の発見した人が億万長者になる

汲み出したりする作業は大変だし、その苦労には恩恵あるべき

だが

石油そのものは発見者のものじゃないのは確か。

誰が考えても、死んだ恐竜のモノだろ。

死んでいった生命体のものだろ。

生命全員の財産だろ

それを奪い合って

買い合って

戦って

 

誰のものでもないものを奪って

食い尽くすのが資本主義

それが我々です

 空空空

山に住む人が芋を持ってきて

魚が食いたいから、その魚と交換しよう

海に住む人が魚を持って

芋食べたいなぁ、じゃ、交換しよう

お互い、大変な苦労だったね

ありがとう

 

ぶつぶつ交換が保存のためにお金に代わり

色々なモノと交換ができるようになって

そもそもの原点を忘れてしまった

 

地上に生れ落ちて

住むのにお金を払うのは何だ?

建物を建ててくれて人に払うのは分かる、ありがとうだ。

土地持ってるっていうみんなのものを勝手に奪った人に払うってなんだ?

俺の土地って顔してる奴に払うって何だ?

水道を引っ張ってくれた人に払うのは分かる、お手数ありがとうだ。

土地持ってるって何だ?

 

家賃払うのが、しんどい言い訳です。

 あはは・・・

    空空空そりゃ

セブンイレブン・・・期限切れ直前の値引き問題・・・

「常に新鮮なものを欲しい時に

いつでも手に入れることが出来るのが売りです

捨てるのはいたしかたない。」

そんなふうにニュースで堂々と言えるって何だ?

腐ったらしょうがないが

倫理って何だ?

学校で教える道徳って何だ?

弁当が腐る前に、何かが腐る

 

気がする

 

コンビニでバイトしてた時、大量の弁当を大量に持って帰ってたけど

お蔭様で助かったけど

どっかで残った捨てられる弁当に罪悪感を感じていた

俺が持って帰れない弁当が死ぬ

まるで、シンドラーのリストからあぶれてしまったユダヤ人のようだ

ごめんね、弁当。

助けてやれなくて。 

  

俺は、なんで妙な悟りを開いてるんだろうなぁ

  ただ

空がねぇ

何かねぇ

まぁでかいんだよなぁ

神秘的でゴージャスで包まれちゃうんだよなぁ

毛穴が開くんだよなぁ

この人工的な高さから観るとさらに綺麗なんだよなぁ

 空空空空

でさぁ

隣に愛し合える人がいて

空見て

「ああ」

って感応し合えたら

それこそ、地球の恩恵って感じがするなぁ

 

これこそプライスレス

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都議会選挙
2009-07-12 Sun 23:57

トニセンじゃないよ

都議選ね

大荒れ模様だね

予測されていた結果だけどね

 

民主党が多くの議席を獲得

自・公の議席が過半数を下回った

 

自民党時代が終わりを告げるときがきそうだね

衆院議員選がどうなるか、だけど。

 

しかし・・・

だからと言って、何がどうなるのかは

どう向かっていくのかは

俺は分かってない。

誰か、分からせてくれ

 教えておくれ

 

願うのは

貧困をなくし

福祉が充実し

芸術を大事に育て

一杯のみそ汁を奪いあうより、分け合う社会にしておくれ

社会主義の事を言っているのではない。

正直者がバカを見る

弱いモノがバカを観る

素直なモノが利用される

人を踏み倒して大もうけ「勝ち社会」に価値を見ない社会に

 イス取ゲームで、座れなかった人も生きていけるように

 

喜んで、家庭を持って、子供を育める社会

 

母子加算廃止をしてしまった・・・

最低ラインを下げないでおくれ

 子供減るの当たり前じゃん

 

何かあったとき、頼りになる国家の実現を

 

って、勝手なことばかり言う俺

そんなの理想だけじゃん

理想を持って走らないとゴールが見えない

負債・借金が多い日本・・・

でも

海外に貸し付けている金額も日本トップじゃないか

 純増してんじゃない

これ買ったの??

 don

これで何人のホームレスを救えたの?

 

とは言え、テンション上がって戦艦に乗ったけど

興奮したなぁ・・・

自分勝手なのは俺か・・・

 

議員も、色々できねぇ理由があるんだろうけどね

小さい社会の中こそ、しがらみ多いもんね

ぶち破るカリスマ登場を願います。

 

東京都内だけの問題じゃなく日本を「豊」に

素敵な

カミング・センチュリーに

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕暮れ
2009-07-11 Sat 01:22

可愛い女の子が可愛い犬を散歩させている

これって可愛いよなぁ

 綺麗な空

そんな夕暮れ

雨など降らず

雲が綺麗

空が赤い

空は決して泣いていない

 

電線を地下に埋めてやりたい

埋めたら埋めたで大地が汚れるんだろうな

それはそれで、まずい

地底人もびっくりだし

無線で飛ばす的な発送になるといいのかな?

携帯の大普及でたくさんの電波がうろちょろしてるらしいけど

電波が目で見えたら

ルパンもびっくりだろう

ルパンさえも避けれない

コナンならいけるかな、小さいし

 青い

自転車を止めて

呆然と空を眺めていたら

目線の先のマンションのベランダで

洗濯物を干しているお兄さんと目があった

気まずい

覗いてたわけじゃねぇぞ

何か、一瞬お互いに微笑みあってしまった・・・

 綺麗だ

なんじゃこりゃ。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼きうどん!
2009-07-10 Fri 00:24

焼きうどん!

どうも、このブログは食い物日記が多い気がするが

食が走るのと同時にペンが走るからしょうがない

 

って言うか

最近、タマネギ高くない?

100円ローソンでちょっと前までは

タマネギ3つで100円だったのに

今は、タマネギ2つで100円やねん!

大きさ変わってへんっちゅうねん!

ちょっと前の新玉の場合だったら、

デカイから2つで100円だったっちゅうねん!

それは許せるっちゅうねん。

 

タマネギだけに、ちょっと泣けるやん。

 切る

辛いやん。

 切る斬る

で、夏恒例の焼きうどんを今年初制作

俺は、タマネギと甘い時間を約束し

キャベツに触感を楽しむことを約束し

もやしにキャベツ以上の触感を求める

 山縣有斗

そして、最後は無理矢理

たまごで閉じる

閉じる!

閉じる!

したら、もう、美味さ爆発

 たまごとじ

ってリアルに美味かったわ~

俺って料理上手やん

ふっ

カレー対決もまるで負ける気がしない

別窓 | うむむ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大志を抱け
2009-07-09 Thu 00:22

というわけで

10日振りに病院に行ってリハビリして来ました。

事故は一瞬

引きずる内外傷は長い

 

年取ったとき

「古傷が痛むんじゃ」

とは言いたくないので

俺の身体よ、完璧に蘇れ!

 

と願いながら、ハイテクリハビリ機器に頼る

身体のいち部分に

「血行よ、流れろ、大丈夫だよ」

など、密かにハートで語りながら

 

そして、隣には小学生低学年の男の子がいた

症状は分らないが

俺と同じリハビリをしていた少年

リハビリ師が突然、少年い言った

「将来何になりたいの?」

おっとっと会話の切り口にしてはストレートパンチ過ぎるぜ

と思った矢先少年はサクッと答えた

「指揮者」

 

 

ええ!!

ココロザシ早っ!!

かなりポイントを点いて将来を語っている!

リハビリ師はさらに聴く

「何か音楽やってるの?」

少年は答える

「ピアノをずっとお母さんに教えてもらって習ってる」

 

ええ!

英才教育か?凄いなぁ

ピアノ演奏者を飛び越え

一気に指揮者まで飛躍するとは!

 

俺は、ちょっと疑問なんだよ少年。

本当に指揮者になりたいと思って答えてるのか?

「指揮者になりたい」と答えるとお母さんが喜ぶから答えてるんじゃないのかい?

大人が「凄いねぇ」と関心してくれるから言ってるんじゃないのかい?

リハビリ師のリアクションが弱く

「へ~」という感じの答えにやや不満さが出ている

 

少年から子供らしさがない雰囲気が出ている

かっこつけようとしている

そんな感じが見て取れた。

 

ええかっこしい、は女の子の前だけにしときなさい!

 

って、本当に指揮者になりたかったのならごめんね。

小澤征爾を越えた、指揮っぷりを未来に託そう

少年よ待ってるぜ

クラークは言った

「少年よ大志を抱け」

少年よ、抱きすぎ!!

 

20年後を待ってるぜ

俺もまだまだ少年だから同じく抱き過ぎくらい抱くぜ。

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
織姫~!!
2009-07-08 Wed 00:25

彦星~~!

 

密会できたのかい?

 

という訳で、夜空を観に行ってみました。

月の光に雲が照らされて

とっても綺麗な夜空が

一瞬の芸術を夜空にたくさん生み出していた

 

が、がにゃい!?

を探してみるが・・・

あれれ?

天の川はどこに?

密会が本当に密会になってしまってる様子。

 

星が見えましたか?

東京の空に星は見えましたか?

 

1年越しに会うってどんなだろうなぁ?

日本人的にはちょいと照れくさいかなぁ?

俺だったらいきなりハグで脱がし~の・・・◎×△◇・・・

 

って、品が大事だよね。

1年ぶりなら。

最初の一言何だろうね?

 

彦星「おうっ!」

これ軽いよな。

織姫「あ・・・。」

これエロいか。

 

彦星「元気だったか?」

織姫「あなたこそ。」

彦星「地上のみんなが俺たちの密会をなぜ知ってるんだい?個人情報が漏れている!バレバレかい?」

織姫「そうよ、バレバレなの。」

彦星「そうか、恥ずかしいから雲に隠れよう。」

織姫「あら、彦星ったら雲に隠れて何をする気なの?」

彦星「決まってるだろ?」

織姫「もう~せっかちなんだから。」

 →★☆←

結局、こうなるか・・・。

 

まぁ、愛があれば天気など関係ないって事で

このブログをまとめます。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
渋谷へ
2009-07-07 Tue 00:43

打ち合わせで渋谷へ

12月の公演の件で

 

友好的に話がすすみ、さらに期待度が増した

 

帰りに、HMVで音楽をたくさん視聴

ハードロックからクラシックまで

新作、気になるジャケットや文言を読みながら

オールジャンルOK的に

 

な~にかココロに引っかからないかなぁ~と思って

また、インスピレーションに引っかからないかな~と思って

な~にか次にのステージに向かうためのツールにならんかなぁと思って

ただ、黙々と

黙々と

聴いていく

 

クラシックも長時間色々聴いてると

疲れが・・・

気がつけば2時間近く聴いていた

 

そして、気になったのがひとつ 

『PATRICK WATSON』

http://vimeo.com/4512509?pg=embed&sec

だった

パトリック・ワトソンって言って

何か引っかかったなぁ

購入は、してないけどね~

 

ふむふむ

 

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インスピレーション
2009-07-06 Mon 10:51

俺にとって

生活レベルの向上や

金銭を稼ぐよりも

人生において

インスピレーションを受ける方が大事

明らかに優先順位が良くない大人コース

  

飯を食うよりも本を買い

飯を食うよりも映画観て

商業に走るよりも絵を観て

明日を占うよりも散歩する

 

だから、突然

海を観に行きました。

潮風、潮の香り、脳内をかなり刺激

身体の中の何かが、フワッとあふれ出す感じがした

それを紐解くことがまた大事で

なぜ、それを感じるんだろうかと。

 横浜

五感が、研ぎ澄まされる。

海は汚い色をしていても

持ってるエネルギーは想像以上

だから

人が集まる

空も凄ぇ。

夕日も、目から入って身体の中で何かが起こってる

自然の力は、心地よく様々な変化を気がつかせてくれる

 

インスピレーション

潜在意識と何かが擦れあってるのが分る

 

これで何が書ける、という訳じゃないけど

毛穴という毛穴が一度開いた感じがあるので

ふぅ、ああ、という感じで筆を取ります

 

先日、昔住んでいた街に行き

そこで、馴染みのレンタルビデオ屋さんが潰れていたのを観てしまった。

夜11時営業だったのが、24時間営業になったり

朝4時まで営業になったり、中古品販売したりと

試行錯誤の結果、店を閉めてしまった様子

不景気極まりない残念な結果

 

芸術景気・不景気問わずどんな時代も存在し

その時代を見つめ

誰かが剣の代わりにペンを取り

筆を取り、カメラを取り、マイクを取り

ギターを取り、壁に色を投げ

身体を動かし、声をメロディに乗せ

しなやかに、激しく、手足を動かし

活き続けてきた

 祈り  

俺もまた、そうなんです。

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-07-05 Sun 02:06
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おろろ?
2009-07-05 Sun 02:05

近所の99円ショップ

100円ローソンに変わっていた。

 

1円上がった。

 

なんで??

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6月
2009-07-04 Sat 02:38

役者ノートブックにたどり着いた『検索ワード』

6月度・・・

第2位ホットパンツ タイツ

 

おいおい・・・。

まだ上位に食い込んでくるとはなぁ。

このせいでエロコメントが増えるのかな???

ひょっとして。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイケル
2009-07-03 Fri 01:10

そろそろ、この話題に触れておかねば。

マイケル・ジャクソン

 マイケル

昔も今も

ジャイケル・マクソンと言ってみては

ひと笑いを頂いていた。

プロゴルファー・サル

プロサルファー・ゴルと言ってみては

ひと笑いを頂いていたように。

 

それはどうでもいい。

 

急なニュースをもらってから、今日は遺言状が公表されたりと

まだまだ話題は尽きない・・・。

実は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」

中学校の時に、初めて聴いて

ポップというよりも、めちゃめちゃアメリカンなイメージで

これが、アメリカの音楽なんだ!と勝手に自負していたほど。

 

中学校の頃は、実は吹奏楽やっていてトランペットを吹いていた

その演奏曲に実は、「スリラー」が入っていたのだ!

当時、音楽室で、カセットテープを入れては流し

トランペットの演奏とあわせ

何度も何度も練習した

そして、あのゾンビのようなPVも何度か目にした

そして、映画「バタリアン2」

マイケル・ジャクソンのようなゾンビが出て来て

「おお!マイケルでちょるやん!」

って興奮したもんだ。

 バタリアン2 バタリアン2のマイケル

音楽的な影響とダンスを少なからず俺も受けている。

 

そして、名曲「ブラック&ホワイト」は

去年のコレナンダパンダで実は・・・

これは公には出来ないので、言えないけど・・・

コレナンダパンダでもちょっとだけお世話になった。

 

フェンフェンがブレイクダンスをするという時にね。

 

ネバーランドの事件も記憶に新しい

マイケルに2時間インタビューという世界初の報道もあって

古館一郎が司会で、そのインタビューを息を呑んでみていた。

 

知れば知るほど、どこか悲しい子供時代を感じてしまったりもして。

普通に遊びたかっただろうなぁと思う。

世の中の子役たちが、本来の子供としていれないように

大人びた子供となって、子供時代を大人になって取り戻そうとする

それが強く現れた姿、なのかも、と思った。

 

俺が、鼻がタレて山の中で秘密基地を作って

山火事を起こしたり

ビックリマンシールで燃えたり

サッカーに燃えたり

女の子に萌えたり51

していた、そんな子供の楽しさをマイケルは体験していないのだ

スターとして、仕事として、お金大好き人間に囲まれて

多くの人目にさらされ、自分のコンプレックスに悩み

たくさん、涙を流したに違いない。

 

でも、PVで観る彼の姿は本当に輝いて活きている

マジで、かっこいいんだよ。

ライブでは観たことないけど、素晴らしいショーをするに違いない

想像にかたくない

 

ムーンウォークを初めて観た衝撃は今でも焼きついている

マイケルは何度、何千回、自分をカガミで見たんだろうか

何度練習したんだろうか

どれほど、身体を動かして創造してきたんだろか

身のこなし、あの足、ターン、音楽に情熱を燃やしていたときは

絶対に自分に相当厳しく追求していたに違いない

まさに芸術を感じる

 スター

だからスーパースターなんだろなぁ、きっと。

 

演劇において、どれほど訓練してるのか

どれほど演技を追及しているのか

どれほど脚本を読み尽くしたのか

どれほど創造をしているのか

 

芝居を観に行くと、「どれほど」と問いたくなる事ばかり

俳優という仕事を「追及していない人」がたくさん目に付く・・・

先日観劇した

日本大学芸術学部演劇科の公演

聴けば、授業で俳優の役作りにおいては何の授業もないという

演劇の歴史や、ミュージカルのビデオを見て研究して

シェイクスピアの十二夜を公演

おいおいおい・・・

演劇の歴史を研究するのは大事じゃい

でも、役作りや演技の追及についは何にもしていないのに

どうして公演が打てる??

誰が俳優になれる?

俳優をなめるな!!

 

結果は言うまでもない。

 

そりゃ、演劇界腐るわ!

 

俺も、マイケルを考えると全然、甘いと気がつく次第

 

俺は自分に甘い

かなり甘い

もっと追求したいなぁ

追求しなければ!!

 

演劇界が腐ることに片棒を担ぐくらいなら

芸術に花咲くことに片棒を担ぐよ、俺は

腐らない方法を知ってるからだ

 

ちゃんとネバーランドを創造しようと思う。

 

マイケル、ありがとう!

 

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
傘差し運転
2009-07-02 Thu 01:18

知ってる!

7月1日、今日から自転車交通法改正!?

新ルールが施行されたぞ!

福島で??

都内も改正だよね?

 

雨の日、チャリでの傘差し運転

罰金5万円!!

 

ええ!!

マジ在りえない!

携帯電話しながら運転もダメ!

大音量のヘッドフォンもダメ!

 

そこは

まぁ、ええわい!

 

でも、罰金5万ってなんじゃい!

高いわい!

事故が多かったのは分るけど、明確な呼びかけってあるやろ!

もっと、メディア使ってくれよ~^

何のためのマスコミじゃい!

改正してから報告ってなんじゃい!

政治家さん、街頭演説よりも、そいうとこしっかり伝えろよ!

公安委員会さん。

 

事後報告っぽい改正はや・め・て。

 

 

だったらさぁ。

ちゃんと呼びかけようよ、先生!

 

 

確かに

傘は幅取るから基本的には危険じゃい。

 

まぁ、ぶっちゃけ、俺も危険と感じることはあるわい。

 

その・・・自転車で事故ってもいるわい。

 

 

お互い気をつけよう

じゃ、だめ?

 

 

罰金は、勘弁して下さい。

景気の末端にいる人が、自転車を頼りにしてるんだぜ。

 

何か勢いで書いてて何の説得力もないので

まぁ、いいか。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック | NEXT
