カラオケ♪
2008-09-25 Thu 22:28

昨日、カントカークト吾輩出演者制作

飲み会をしました。

nono 

で、解散後、

「そうだ、カラオケに行こう!」

という話になり、突如終電を捨てて「カラオケ」に殴りこみ!

で、俺はずいぶん久しぶりな訳よ。

楽しかったなぁ、何か。

大学生のころ、週に4日くらいの勢いで

歌を歌って大阪「ジャンボ広場」

何か、歌う歌に変化なしっていう。

いつからか、流行の歌に興味が薄れていく・・

何でだろうなぁ?

洋楽はまだ割と新譜を聴くけどね。

一曲目から「MORE THAN WORDS

EXTREMEの懐かしいヒット曲から始まった

面白いなぁ

年齢差が垣間見れるカラオケだったね~

でも、初先輩方40代の歌も凄い古い歌連発

なんと

なんと

なんと

「幸せなら手をたたこう♪」が登場!

保育園のときに踊った記憶しかない、恐るべし懐メロ。

これ、妙に幸せな曲だね。

長渕剛の「とんぼ」もきたね~

アルバムも曲も含めて、「昭和」だよ~

世代を超えて残る曲は確かにいいね。

ワハハの梅垣さんがモノマネで鼻ピーナッツで歌う

「ロクデナシ?」も登場。

これなんて、カラオケの映像が本物の映像で

梅垣さんは、この人のモノマネだったんだね、

ってやっと分かった。

本物を見たことがなかったからね~

あるパーティで一度、

本物の梅垣さんの鼻ピーナッツのロクデナシなら観たけどね

いい勉強になりました。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土用丑の日
2008-09-24 Wed 00:35

そんな、丑の日

とっくに過ぎ去っていた

でも、俺は、今日

今年最初のうなぎ

食いました。

食った話がやたら最近多いなぁ・・・

天然うなぎ

うな丼をご馳走になりました。

非常に、柔らかく、ふわっとして美味い。

それでいて、しつこくなく・・・

さらにはうなぎとご飯の間に、また

天然うなぎ

うなぎとご飯のサンドイッチ

おいおい、聞いてないよ~♪

そして、普通盛りだったので、追加でご飯を注文。

うなぎ一枚で

ご飯どんぶり一杯が基本やっちゅうねん!!

いやぁ、良かった、良かった。

日本橋高島屋からの天然素材。

ふぅ。

そして、 ▼アテプリ! VOL.3

「コレナンダパンダ」

チケットが届いたよ~~~~!!

カンフェティで絶賛発売中!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そして、

本日9/24

「チケットぴあ」でチケット発売開始!! 

Pコード 389-935   

℡:0570-02-9999

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0843081

よろしく~~~~!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

詳細は・・・

アテプリ!稽古場ブログから

レッツゴ~~

http://atepuri.blog119.fc2.com/

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステーキⅡ!
2008-09-22 Mon 02:00

 肉はいいな。

年齢を重ねると肉より魚

そんな風になっていくという。

だが、俺の身体はまだまだ「肉」を欲している。

肉欲である。

表現に語弊があるが・・・。

肉を食べたいという欲求である。

身体が欲している。

やっぱ、肉欲である。

汐留センタービル 最上階?でのディナー

先日、会合で行ってまいりました。

会合というか、今後の話というか。

詳細は、また改めて!

またまた、食いました。

ステーキ!

ステーキ 

今回は国産ではなく、アメリカ産だったかな?

12オンス8000~9000円くらいの。

ちゃんと値段知らないっていう・・・すみません。

高い、が、やわらかく、ペロッっといっちゃいました。

いやぁ、ノルアドレナリンが脳内で大放出し

高揚感が全身を包み込みました。

美味い 

美味いなぁ。

そして、牡蠣

カキは、日本産、アメリカ産、オーストラリア産

世界を股にかけて食べました。

牡蠣をレモンをちょっと掛けてズルズルっと

シュルシュルっと。

カキ 

ああ・・・。

牡蠣お前は俺に食われる為に生まれてきたのだ

そう言いたくなるほど、俺の舌の上でスーパーヒットを飛ばしてた。

トロケルような、食った瞬間

広がる世界 

海が・・・海が見えたよ

遠くで、エルニーニョ現象が起こっているよ。

そんな、感じでした。

そして、エスカルゴを食いました。

何だろうか、ちょっとやらかい貝?というような

初めて食ったけど

これもまた、イナセな味で、美味いやん

カタツムリが、こんなになるなんて・・・。

エスカルゴ 

ちょっとだけ、VIP感を味わい。

おいしい料理を味わい。

期待を味わった。

期待・・・これからの。

きっと、素敵な方向に進んで行くに違いない。

食材が、素材が既に最高のものがある

あるいは、食感を楽しむ調理法もある

それらの、相乗効果もある。

俺は、噛めば噛むほど味が出る

そんな、俳優であり、脚本家であり、演出家へと

コマを進めてみようと思う。

色々な風景が通り過ぎてゆく

世界が

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これから稽古!
2008-09-19 Fri 11:45

10月の公演まで

後、1ヶ月・・・。

稽古と合間とをうまい具合に時間を有効活用しないと

なんて言いながら

妙に眠いぞ。

明け方のうたたね。

はっと気がつき

「今日何だっけ?」

と思う瞬間がたまにある。

頭がおかしいね~=

PRIMAL SCREAM

「COUNTRY GIRL」 ♪♪♪♪♪♪♪

が心地よく頭に響く。

このイントロがいいんだよね~

よし、行くか~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★10月「吾輩は人間である」公演の稽古風景

        

★11月アテプリ!公演の稽古風景

        ↓   ↓   ↓

   http://atepuri.blog119.fc2.com/

 さぁ~、チェキラ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの観劇。
2008-09-16 Tue 02:04

今日は、久しぶりに舞台を見に行った。

最近なかなか行けなくて・・・

お誘いたくさん、ありがとう。

でも、行けなかった舞台、ごめんね~。

今日は、先輩であり、友人でもある

小村裕次郎さんが出演する舞台を観劇!

 komu

場所は、

三鷹市芸術文化センター 星のホール

ここに来るのは三度目。

天井高くて、見やすいいい劇場。

ピチチ5

「全身ちぎれ節」

という、妙なタイトル。

作・演出 福原充則

近藤芳正さん主宰の劇団ダンダンブエノ♪

の6月の公演で、南野洋子さんなど出演する舞台を

作・演出された、あの福原さん主宰の舞台。

まず、セットの使い方がゴージャスでしたね。

これは、ダンダンブエノ♪の青山円形劇場でも

思う存分使用してたけど

ここでも健在。

http://aritonight.blog65.fc2.com/blog-entry-243.html

たったこれだけのシーンのために

これだけ金を使ったの!?

っていうおバカな事に真剣にクオリティを求めている。

ダウンタウンもコントを制作する際に

セットや小道具にメチャメチャお金を掛けるというが

その方が面白いのは間違いないね。

小村裕次郎も、そのキャラががっつり生きていた

やっぱ、いいね、この人の存在感は。

普段は酒好きな普通おっさんだが

舞台だと、

その存在だけでちょっと笑みが出てしまうものがある

何だろう、あの感じ。

不思議だなぁ。

舞台はゴージャス!!

展開が、あちこち・・・

着地点は・・・あれ?

でも、全然アリでトータル楽しめました。

この劇場で2500円は、お得でしたね。

今週末までやってるので、興味ある方は是非、是非。

 ↓  ↓  ↓

http://www.ne.jp/asahi/de/do/five3.html

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら
2008-09-12 Fri 22:30

今日履くパンツがない・・・

洗濯を忘れてたよ、、、

すっかり。

うっかり。

ざっくり。

はぁ、ボタンひとつで動き出す洗濯機だけど

指先ひとつでダウンな洗濯機だけど

干すのが面倒だよなぁ・・・。

今、俺の横で、確かに洗濯機は動き出しました。

はぁ。。。。

洗濯機って、

「せんたくき」でも「せんたっき」でも変換できるんだね?

凄いなぁ。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
懐メロⅢ
2008-09-06 Sat 03:46

懐メロブーム

WANSに始まり

T-BOLANに続き

今は

DEENだコノヤロー!

T-BOLANはまだ続いているよテンション的に

DEENはねぇ

さわやか伝説だね。

「このまま君だけを奪い去りたい」

これは、決まりだな。

高校生と時、

「奪い去った」んだよなぁ

あははははは!!

黄色い記憶。

そして、伝説の名曲

「翼を広げて」

これは、名曲だね。

そしたら、奪い去った彼女

翼を広げて旅立ってしまったっていう・・・

夏のほろ苦い思い出

ブルーな記憶

あああああああ!!

蘇るね・・・

でも、いい曲だね。

今はなき、ZARDの作詞とコーラスが入ってて

ちょっと泣けるやん。

いい。

次はね~

「賽銭箱に~♪百円玉投げたら~♪

つり銭出てくる人生が~いいと~♪」

っていう、さらに伝説のアーティストに

気持ちが行きそうな気配が

俺の中にある。

おお~じゅんこ♪

誰か、分るかな???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

既に、アテプリVOL.Ⅲ

「コレナンダパンダ」稽古始まったよ~

公演は11月!!

そして、「吾輩は人間である」

10月の公演の稽古の様子も

両方記載してる

そんな稽古場日記はこちら!!

http://atepuri.blog119.fc2.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
挑戦は続く
2008-09-03 Wed 03:08

せっかく、カレーでイモをたくさん買ったので

余ったイモで、何か出来ないか?

考えた。

芋版だ!!

うそです。

肉じゃがだ!

あの、「女の子に作ってもらいたい料理NO.1」

あの、「高感度上がる料理NO.1」

あの、「家庭的料理NO.1」

伝説の 肉・じゃ・が!!

肉がないので、「白滝じゃが」なるものに挑戦。

みりんが無いので、酒でカバー!

甘みを玉葱でフォロー!

旨味を「めんつゆ」でエール!!

煮て、煮て、煮たぜ。

煮て、煮て、煮たぜ。

で、出来たのが

新開発「白滝じゃが」だった。

食すと・・・

味うす!

うすい

それから、食う気がなくなり

3日後、鍋の中でまた

真っ白に燃え尽きた姿で発見。

また、やってしまったようだ・・・。

ごめんよ、食材たち。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |