-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダンブエ バラシ
2008-06-30 Mon 02:13

本日

劇団ダンダンブエノ♪ 東京公演千秋楽!

「ハイ!ミラクルズ」

お手伝いしてきました

そして、バラシ(セットの解体、搬出)も手伝って来ました!

はい、みらくるずはい、みらくるずはい、みらくるず

昼間が公演。

満員御礼となりました。

俺は舞台袖から、そっと見てた・・・。

俺が観劇した水曜日よりも役者のテンポも良く

おいしい笑い声が響いていた。

舞台袖から観劇し、見えない客席から笑い声を聴く

これって、何か自分が演出家になった気分

しばし、そんな気分を味わいながら・・・

※まぁ実際、演出家でもあるんですが・・・

はい、みらくるずはい、みらくるずはい、みらくるず

パンフレットに光石研さんのサインだけ、貰えず。。。

公演後、すぐバラシが入ったので挨拶する間もなく

今回のセットは、かなりファンタジックメルヘンチック!

それだけで、今までとは違う風が入ったダンブエの空気を感じる

劇団ピチチ5の脚本家の福原さんの独特の世界観

それが、カワイイ感じのセットの割りに

、、、見た目より重い。

カワイイ顔してコノヤロー!!っていう。

はい、みらくるず

運び出しがキツイ。

腕が痺れる。

握力がなくなる。

汗が吹き出る。

もみ上げが乱れる。

そんな感じで、5時間、がっつり身体を動かしました。

相当クタクタ・・・

でも、舞監さん、スタッフさんがしっかりしていて

とてもテキパキと仕事をする姿は凄いなぁと

改めて思った。

これから、地方を回るため、セットもある程度形を残してのバラシ

慎重に慎重に運び出した。

いい汗をかいたぜ。

今回、代役として稽古場にいた女優の江藤亜耶さんが

密かにアンパンなどをくれたおかげで

糖分に不自由なく、

お腹が減って、力が出ない的な

顔が湿って、力が出ない的な

状況を免れました。

お疲れ様でした。

そして、ダンブエ地方公演。

どうか、お元気で~~~!!

o

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラメンコライブ!
2008-06-28 Sat 04:06

最近、結構ブログ更新してるなぁ・・・

関心、関心。

先日、フラメンコライブに行きましたよ~

場所は渋谷のとあるお店。

友人がフラメンコをしていて

発表やライブがあれば駆けつけている

     フラメンコ

フラメンコって不思議な感じ

で、今回は一番雰囲気がしっくりきた感じがする

何と言うか・・・酒場のフラメンコ

大きなステージや

ちょっとしたレストランのスペース

そのどれよりも、しっくりきた。

が、テーブルが高い為、座っていると見えづらいっていう・・・

そこだけ克服すれば

フラメンコのお祭り的要素をはらんだ姿がしっかり伝わる

足を踏み鳴らし

力強く

しなやかに

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

   妖艶に

指先まで神経を行き届かせたフラメンコは

妖艶でもあり、情熱的に写る。

スペインのものではあるが、日本的なフラメンコ

扇子を使ってのダンスもあるよ

    情熱!

何度も、観ている友人の姿ではあったが

徐々に、今、フラメンコダンサーとして力を大きくつけつつある

ソロで踊る姿は、やはり見ていて気持ちよい

ますます良くなっていく姿に驚きます

そして、より堂々と。

また、7月にもあるから行ってみよう!!

踊れるっていいよね?

俺には盆踊りくらいしか・・・

或いは、嬉しい時の小躍りくらいしか・・・

後は、カワイイ子を前にして胸躍る時くらいしか・・・

踊れないぜ。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
劇団ダンダンブエノ♪
2008-06-26 Thu 02:20

劇団ダンダンブエノ♪

のお手伝いに行ってきました~

   はい、みらくるず

近藤芳正さん主宰の劇団で

青山円形劇場での公演

    青山円形劇場

演人全開時代の公演を一度、観劇して頂き

その後、縁があって手伝わさせて頂いております。

って言っても何もしてないくらいですが・・・

劇団と言っても近藤芳正さん一人が劇団員で座長

他は毎回客演というスタイル

全公演参加の山西惇さん、酒井敏也さんがいるが劇団員ではない

こういうスタイルが俺、ちょっと好き

アテプリもそういうスタイルにしようかなぁと思っていて・・・

今回出演の南野陽子さん

南野陽子

素敵だった

小学校の頃から好きだったんだよなぁと思いながら

本人目の前にして緊張など、たじたじ。

ちゃっかりサインなど、それぞれの役者さんに頂きました・・・

何しに行ってんだか

そして、観劇して、楽しみました。

ダンスあり、歌あり、のエンターテイメント!

そして、発想が凄い飛んでいて、でもアナログな・・・っていう

見ごたえありました

花々

劇団ダンダンブエノ♪ 七味公演

「ハイ!ミラクルズ」

詳細はこちら

http://www.dandanbueno.com/

いい刺激になりました~!!

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
優勝!
2008-06-23 Mon 12:58

お疲れ様でした!

昨日の夜、決勝!


そして、第1回東京シアターゲート演劇バトル


我々▼ATTENTION,PLEASE!


「優勝」


致しました!

ステージ


ありがとうございました!

応援して下さいました皆様、、、

何度も駆けつけてくれた皆様、、、

大いに楽しんでいただいた皆様、、、


そして、東京シアターゲートの制作の方々


本当にありがとうございました!!

表彰状!


各賞部門では

脚本部門:最優秀賞

俳優部門:優秀賞

を頂きました~!


ありがとうございました。

赤塚役:辰巳直人【(有)ロットスタッフ所属】

不二子役:林田沙希絵【(株)UNIVERSE所属】

ともに喜んでおります。

そして、その夜、勝利の美酒に酔いしれました~



決勝の様子は、CATVの「J-COM」

9月頃オンエアの予定です。

「J-COM」入っている方々、どうか再度チェックしてみて下さい!



昨日は足元の悪い中でのご来場ありがとうございました。



いやぁ、30分と言えども、1日2回の公演は体力的に疲れる

妙な緊張をずっとキープして、ぐったり。。。

昼は台詞カミカミ王子っぷりを連発!

そんな俺がハニカミ王子。

鼻水出た辰巳がハンカチ王子


気が抜けてるわけじゃないけど、、、口元と脳がうまく連動せず



長い2週間だった。

脚本 ⇒脚本だよん

裏話など、いろいろありますが

それは、アテプリブログで今度、小出しして行きますね~~


授賞式でふと思った

・・・賞状貰ったのって何年ぶりだろう。

高校まで絵でよく貰ってたけど

高校卒業以来貰ってないよなぁ

何か懐かしさがあった

書き手としても、俳優としても、作品としても

嬉しい評価。

これを励みに

(株)UNIVERSEプロデュースのもと

アテプリは次回へと一歩進みます

マントくん


今回参加された

二人茸

Tie-Key、

チャルラフシャンプー、

劇団EOE

と素敵な出会いでもありました

打ち上げでは酒池肉林!!

ではないですが、熱い人たちで楽しかった。

俺はカシスオレンジ一杯で3時頃にダウン・・・でしたが

また様々なステージで出会うでしょう

お疲れ様でした~!!

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
本日、決勝!
2008-06-22 Sun 09:22

と、思いきや・・・

かなりの大雨が午後から予想されるそうです。

ご来場予定の皆様

どうか、気をつけてご来場をお願いします

西日本では既に激しい雨で二次災害が起こる危険性が・・・

足元の悪い中とは思いますが

どうか、気をつけて

足を運んで下さい

お待ちしております!

雨でも熱い演劇を用意しておりますので・・・

2008/06/22

山縣有斗

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アテプリWEB-CM 6月公演
2008-06-22 Sun 03:25

▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼

YOU TUBE WEB-CM

(株)UNIVERSE

プロデュース

▼ATTENTION,PLEASE!

VOL.2 

「アンタッチャブラ!」

6/13~22

WEB-CM VOL.1

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Gw9_q__VhG0

Let's acsses!

WEB-CM VOL.2

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=RNdidRizSQc&feature=related

WEB-CM VOL.3 FINAL

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=JVPNIKlcq7k

CM By atsuzokokick

乞うご期待!!

▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5日目、終了!!明日がラスト!
2008-06-21 Sat 23:06

いやぁお疲れ様でした!

        マントくん⇒めっちゃカワイイ奴だなぁ、しかし。

アテプリ!

今大会の最高得点をさらに上書きしました


129ポイント!

 

        マントくん


知らないお客様が

「ブラボー!」

と拍手をくれました!

嬉しいなぁ

             マントくん


今回、ようやく首位に立ちました!

(5回目をそれぞれが終えた時点で首位!)

ご来場の皆様、

応援してくれた皆様、

ありがとうございます!


いよいよ明日が楽日で決勝。

その前に、少し階段を上れたアテプリです!

本当に熱い声、ありがとうございます!


今日は役者もいい空気に乗れたと思います。

          マントくん

明日がラスト・・・。

昼やって、夜は決勝!

怖いなぁ・・・、でも、自分の相撲を取るだけです。

マントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくん

今日は、何と!!幼馴染がご来場!

今回、WEBで、

たまたま俺を検索して公演を知って観に来てくれまいた~

しかも、嫁さんも一緒に。

何と10年振りの再会!

驚いたわ~

山口県で俺の近所で、小学校から高校、そして予備校まで19年間一緒だった友達が、予備校以来の再会。

いやぁ嬉しかったなぁ。

たまたま、公演の機会があって良かったよ。

いい再会だった。

すっかり大人になったが、変わらないなぁと、、、すぐ分ったし。
そりゃそうか。


嬉しい。
今度、飯でも食いに行きたいね。

マントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくん
そして、アテプリVOL.1参加メンバーもご来場で

アテプリを外から観て喜んでたから良かった。

それぞれがまたどんどん活躍していくことを願っています。

 

マントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくん


いろいろな再会をもたらせてくれる機会。

また、明日、最後まで帯をぎゅっと締めて

 


熱いステージを演出していきます!

ラストステージ

乞うご期待!!  マントくん


別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ遷都バトル!!
2008-06-21 Sat 02:46

遷都くん曰く

「ギャラ先に払ってんだって!」

うふふマントくん

そして・・・

「マントくん」

マントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくん

いつの間に・・・

やばい、カワイイなぁ。

遷都くんを度々応援して来たけど・・・迷う

そして、

「な~むくん」登場

な~む~マントくんマントくんマントくん

これは、何かどこかの「うどん屋の看板」みたいで嫌だなぁ

後は普通に投票するべきじゃない?

東京シアターゲートならぬ

ガチンコ遷都バトル!!

乞うご期待!!

みたいな?

マントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくんマントくん

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4回目、終了!
2008-06-20 Fri 14:36
いや~~~

接線でした!!

「二人茸」との一騎打ち!



なんとか、1票差で勝利しました・・・。

ギリギリ・・・

でも、また最高得点の「108票」 を獲得


お客さんも満員の80名オーバー!?




今回もトップバッター!

緊張したわ・・・。

アカン。


しかも、芝居の出来は過去最悪だった。

にも関わらず、投票して頂いたお客様!

本当、ありがとうございました!


お客様にとっては、初見がすべて。

この恐ろしさって言ったらない!


こう、毎回評価されると・・・

「評価」「対価」が気になってしまうね・・・

しっかりしなければ!


アテプリの軸としてしっかりしなければ!


現在、トータルでは僅差でアテプリが2位ですよ~

もう一度、観たいって声も頂き嬉しい限り


後、決勝入れて3回!
(勝手に決勝入れている俺)

さぁ、どうでるかが勝負!


燃えるぜ~

燃えるお兄さんになるぜ~

燃え上がるおっさんになるぜ~
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近くに薬局オープン!!
2008-06-19 Thu 13:00

いやぁ、ついにオープン!

3月頃から建物が出来ていて

一向に何が入るのか分らなかったが

4月頃から、薬局の看板が出来て

それから、ずっと変化のなかった建物

オープンする気があるのかないのか・・・

ずっと、空っぽのまま建物があった

それが、やっと

6月今日堂々オープン

ちょっと話題にもなった薬局だった。

マツキヨと揉めた薬局。

しかし、近所にはセガミがあるし

ライバルだなぁと思われる

コンビニ競争が激しかった時期があったが

薬局もまた競争!

さっそく「ボディソープ」を購入!

ついで「堅あげポテト」を購入!

さらには「玉子」を購入!

しかし、まぁ値段はセガミとそんなに変わらない・・・

自由競争のなれの果てが見える

コンビニはあちこち消えてきている

しれほど、失敗した場所が多いし

お客さんの数は変わらないのに

同じような店が近くに2店並ぶ

有るところから搾取する事で成り立つ資本主義

植物が育つには、周りの植物を抜かなければ育たない

栄養分を取り合うからだ

栄養分を分け合うという発想は、資本主義にはない

悲しい結末が見える

社会主義がいいわけでもないけど

資本は分け合ってこそ成り立つと思う

競争よりも共存を選んでくれたらなぁ・・・

薬局2店が、しっかり近所のお客さんと分け合えたらいいけどね~

まぁ、近いほうに行こうっと

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3日目、終了!
2008-06-17 Tue 00:39

何とか、第1週目を乗り切りました~

沢山のご来場ありがとうございました!!

勝負は、また今週の19日木曜日から再会です。

22日の決勝まで・・・

昨日は、アテプリ

お客様投票で・・・

今回の最高得点の75点!!

を頂きました~

ホント、嬉しいなぁ。

アテプリの俳優も、みな、感謝しております。

素敵な空間です。

いい反応ってのは嬉しい。

その夜、初日打ち上げならぬ、第1週打ち上げをしました!!

今回参加の5団体中4団体とMCの方々、スタッフの方々と

肩を並べて楽しくお話しました~

意外と下ネタ多かったような・・・・

そんな訳で、来週もがんがん攻めますよ~

アテプリの休み明けの変化をお楽しみ下さい!!

乞うご期待!!

※ネタバレ注意ですので、ネタに関するコメントはご遠慮下さい!

ちなみに今日、

10月の公演の打ち合わせに行ってきました~

10月のプロットがようやく決まりました・・・

後は、全速力で書くのみ・・・

書くのみ・・・

パイの実

劇団カントカークトVOL.7

10月堂々公演!

こちらも乞うご期待!!

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2日目、終了!恐るべし、べし、べし!!
2008-06-15 Sun 02:13

いや~、お疲れ様でした!

今日の相手は最強でした~

Dチームの「フタリダケ」っていう劇団。

いやぁ、持ってかれました・・・


面白かった!

楽屋でモニターを観てたんですが、

ここは唯一既成台本の『高橋いさを』脚本を使用してますが、

クオリティが高かった!

一度、公演でやったのをコンパクトにして

実力派俳優で再演との事。

見事な!!


これはアテプリにライバルが!?

って、既に引き離されてしまってます。

日々、結果が出るこの恐ろしさ・・・。


今日は、アテプリのお客様が

3名という完全アウェイでの格闘!

ありがとうございました!



フタリダケと対決!

何とか10数票差で・・・引き離されました~



その夜、俺たちは公演なかったのですが

その夜の公演で、

「フタリダケ」さんが

ぶっちぎりの首位にたったとの報告を聞きました。

アテプリ首位脱落・・・

恐るべし!


負けねぇぞ!



こういう事があったよ~

今日、ご来場のお客さんと公演後お茶をしたところ

たまたま同じ喫茶店にいた知らない人が

俺を見てる

ふっと振り返るとペコリとお辞儀をして

「面白かったです」

と笑顔で感想を言ってくれました。

これは、嬉しかった。

自分達がご案内したお客様以外の人にこういう風に言われる事って

凄い嬉しい。

(もちろん、知ってる人でも凄い嬉しいハート

「また観たいです。頑張って下さい」

と帰り際にはまた一言。


ホント、マジ嬉しいなぁこういうの

勇気付けられます、我々もまた。




全く我々を知らなかった人が

アテプリと役者を知ってもらえるきっかけになった

いい機会だとつくづく思います!


笑顔が沢山みてぇなぁ!

って、凄い思うなぁ。

笑顔はお互いを幸せにするな、マジで!!

ありがとう!!

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初日、終了!
2008-06-14 Sat 01:31

東京シアターゲート!

演劇ガチバトル、開幕!!

ご来場の皆様、ありがとうございました!

トップバッターとして、ガチガチに・・・


しかし、本日のお客様投票で

アテプリが何とか

1位を獲得することが出来ました!!

応援ありがとうございます!

身内の方々の力!

我々を知らない人たちも投票が沢山あったようで、

いいスタートを切る事が出来ました。

皆様のお陰です。


クオリティはまだまだ全然、上がって行きます!

役者は本番で伸びますから!?

脚本も本番で伸びますから!?

演出も本番で伸びますから!?


一度観て、もう一度観て、観て、観て、見逃してたところをチェック!

どうか、よろしくお願いします。


明日は、初めて対面する劇団2チームとの対戦。

いや~、すぐ評価されるのってのは怖いね・・・。

でも、認めてくれた人が居るってのは凄い力になる。


ホント、それは正直嬉しい。

素直に、感激してます。


また、明日から帯をぎゅっと締めなおして

挑みます!

時間の許す限り、どうかご参加下さい!


22日決勝は、CATVのジェイコムで放送されます!

長い道のりですが・・・

じっくり歩いてやろうと思ってますので


お見逃しなく。

ダメな点も今日、沢山見えたので、ぐんぐん行きますよ~~


※ネタバレ注意ですので、ネタに関するコメントは控えて下さいね~

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笹塚に乗り込んで
2008-06-12 Thu 02:24

今回の劇場は、

京王線笹塚駅から徒歩5分。

商店街を入って

100円ショップを右!

みたいな感じ。

この商店街になかなか素敵なパン屋さんを発見。

お笑い芸人の麒麟さん

ほんじゃまかの石塚さん

などが、写真で紹介していたりなど

メロンパンが美味そうだった。

今度買ってみよう。

知らない商店街を歩くときって

何か軽く、足が軽い。

いいもんだなぁ。

浮き足立たずに、がっちりと芝居はいこう。

本日、小屋入り!!

初めての顔合わせ!!

役者や演出、ラジオのDJたち

とっても、色々出会いがあって

また、新天地の期待が膨らんだぜ!

乞うご期待!!

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
決戦!笹塚!!
2008-06-11 Wed 03:56

http://jp.youtube.com/watch?v=JVPNIKlcq7k

 

  ↑  ↑  ↑  ↑

 

見た?

最終予告編

ステージ

WEB-CM VOL.3

「アンチッチャブラ!」

アテプリ VOL.2

13日より開幕!!

あなたの投票が

一票が

勝敗を決める!

演劇バトル!!

乞うご期待!!

祈ろう!

祈ろう!


って、最近、宣伝ばっかりじゃないか?

って、思ったそこの「あなた」

いいじゃない。

だって、いい感じに仕上がってきてるぜぇ。

シンプル伊豆ベスト


なかなか、ねぇ、脚本も書き換え、書き換え

色々な意見を聞いて、聞いて

そして、試して、試して

ガッテン

なわけで。

試行錯誤の連続。

裏面もドン!!

天才ではないから、手が回らないところは

フォローしてもらって

人の肩を借りて

俺は、走らせて頂いております。

沢山の手が、肩が、力が

結晶となって

そして、目指す決勝のステージへ

向かおうじゃないか。

お楽しみにね~~!!

 

 

 

 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再会の町
2008-06-05 Thu 03:28

再会。

いい響きだ。

それは偶然だった。

家に引篭って執筆していたときのコト。

そうだ、事務所に今回の公演のチラシを送らなければ!

そう思って、コンビニに行った。

そして、コンビニから帰って来て、

自宅前のタバコの自販機で

タバコ買おうと思って行くと・・・

タバコ会社の従業員が隣の爺さんと話しながら

タバコの新製品を自販機に入れていた

若い兄ちゃんだなぁと思って見ていたら・・・

聞き覚えがある声。

もしや・・・

これは?いや、待てよ??

はてな、どっかで・・・

まさか!?

就職して長野に転勤したのでは??

いや、あれは2年半前のこと・・・

若い兄ちゃんが振り返る

はっとする

「山縣さん!!」

「アラーキー!?」

髪型は前と同じように片方だけ長い

おっと~3年ぶりの再会となった。

バイトで以前一緒で、彼は就職すると言って辞めて

それっきりとなっていた・・・

一度、舞台を観に来てくれたこともあった。

聞けば、最近東京に戻って来て

現在、奥さんと一緒に生活しているという

ワン太郎も一緒に。

ワンダフル!?

ワンダホー

何か嬉しいねぇ

タバコのサンプルを貰った。

ちょっと高級タバコ

禁煙ブームの反逆児として俺は戦いたい!

ついでに、自販機購入時に必要となるカードについて

文句を言ってやった

普及率2割という、普及率の悪さが目立ち、

コンビニでタバコを買う人が増えたという

な~んかコンビニは経済効果があるけど

タバコ業界は大打撃だとか。

な~んか、全うに働いている姿を見ると

大人だなぁと、何か俺が思ってしまう

 

俺は、いつまでたっても青いなぁ。

※ちなみに、トップにWEB-CM 第2弾が貼り付けてあるからよろしく~~~

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |
