出演見逃す!
2007-09-27 Thu 04:01

自分の出演した番組を見逃す・・・



ザ・決断!スペシャル


~命を懸けたあの一瞬~



これにチョロット出演したのだが・・・


普通に稽古で見逃してもうた・・・


今月11日に撮影し


今月24日オンエアーっもの凄いスピード編集!!


凄いなぁ。



これは交通事故で、息子を失った両親が、ドライバーの不注意にも関わらず、不起訴となった事件を闘う物語。



何人かの方から観たよって言われて初めて、オンエアに気がついたよ~~~



自分の出演はやっぱ確認したいよねぇ。


お~さみすぃ。



番組案内


http://www.tv-tokyo.co.jp/ketsudan_070924/

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
役と向き合う
2007-09-23 Sun 02:22

役と向き合う。


これって、非常に大変。


脚本。


演出。


そして、役者。


全部、非常に難しい。


中でも、自分で書いておきながら、


その役は生きてるわけで・・・


俺の中で、掴む上で、また非常に手にしがたい。


この役って、まぁどの役もそうだけど。


そんな風に考えてたんだなぁ、そう感じたわ一瞬。


っていうのが多数。


相手変れば、感じる事は変わるし、


その相手役のテンションによって、


ごっつ変化する心の動き



人の心を扱う責任。


それってとっても難しいけど。



感じあった瞬間は、すげぇいいのよ。


すげぇ。


だから、いいんだろうね。



別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から集中稽古!
2007-09-20 Thu 22:32

いよいよ・・・


本番2週間前を切った・・・


明日からガチで2週間毎日稽古の日々!


言うなれば



ケイコとマナブ


恵子と学


稽古と学ぶ



普通に間違うと痛い目に合う、もろ刃の剣。



この2週間、かなりの勝負となるでしょう。


集中して、集中して、


お客様に最高の物をお届けしましょう!



なので、また、山に籠ります!



  山篭り中~ 「皆~ごはんだぞ~!」


別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シアターグリーン
2007-09-16 Sun 22:26

      叫び、公演!!
今日は、今回のアテプリに出演する



櫂シュウさん、


辻本修作の名前でも活躍してます。



のお芝居をシアターグリーンに観劇


   公演後の殿


でもって俺感激


いや~最高の殿様役でした。


これは、参った、参りました。


本当に久しぶりにいい演技を観ました。


いい演技。


もちろん、それは好みもあるかも知れないけど


お客様は確かに分かっていた。


終演後の賛辞からもそれが分かる。


          お客様に礼をする櫂シュウ!


形論やその人の魅力、それだけではない、


内面と向き合って


役としっかり向き合って


そして、体現した姿でした。


それは恐ろしく魅力的で、


人を、お客さんを、惹き付けて止まない。


         男好きの殿でした


もちろん、舞台も楽しく拝見しました。


しかし、圧倒的魅力で、


心騒ぐ嫉妬心と狂気と寂しさが殿様にあり


そこに生きていた姿は、凄かった。



熱い!!


熱いよ!!



この興奮どうしたら!


しかも、今回、アテプリ10月公演で共演出来るという熱さ


我々、10月の公演に出演する役者


どの役者も魅力的


且つ


意識が高く、この化学反応を俺自身たっぷり楽しみたい。


                       レザボア・キャッツ 「さぁやってくるよ~」

ああ、興奮するぜ。


小演劇界、残念な芝居や演技が多く、


ジャンルは色々あるけど


しっかりと、「人」という役に向き合ってる人は少ない



っていうように思えるの、実は。



かくゆう俺も全然だけどね~~ははははははは。


あはははははははははははは~!


でも、いいものはいいって言いたいから


今日は、はっきり言ってしまうぞコノヤロ~!!


        


そして、我々の公演も「いい」って


はっきり言ってもらおう。


それは観る者に委ねる。



今回は観る側だったけど


次は観られる側。



たまんねぇなぁ、やっぱり。


何だろうねぇ


演技という中毒。


お客様に楽しんでもらうという中毒。


化学反応が起こる瞬間の快感という名の中毒。



たまんねぇなぁ。


薬師丸ひろ子並に、


か・い・か・ん。



別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
捨てれる?
2007-09-13 Thu 02:48

いや~引越しの時思ったなぁ


捨てれない。


捨てれないのよ。


ゴミを。


人にとってはゴミでも、俺にとっては宝的なモノ。


雑誌「CUT」も捨てれないんだなぁ。


いい写真と内容が好きなんだなぁ。


昔のを意外と読み直す事はしないんだけどなぁ。



ダメなぁ。



本も捨てれないし、BOOK OFFにも出せないなぁ。



後、玩具ね。


これがクセモノなんだわ。


昔ちょっと集めたりなんかして・・・。


ちょっとしたコレクション化したりしたのよ。


別にいらないんだけど、捨てれないっていう。


もう飾りはしないんだけど、捨てれないっていう。


もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対っていう。



捨てれない。



ペコちゃん、ポコちゃん。


一休さん。


そして、ルパン三世。


夢中で集めたなぁ、ペコちゃんポコちゃんのマスコットを・・。


お菓子に付いてるやつね。


特にポコちゃんを可愛いと思ってしまって。


ああ、書いてると何か恥ずかしいなぁ。。。



一休さんはね。


子供の頃を思い出し、


あの坊主がいいなぁって



ルパンはもうカッコよさだよね。


特に次元なんて最高でなぁ。



で、結構どれもうま~く、細かく書いてあるのよ。


すんげぇなって感動して、名場面を切り取った感じが


たまんねぇ~~~


ってなってね。



うわっ、書けば書くほど何かオタクなニュアンスが


アンニュイに漂い、恥ずかしい。


で、今回、結局捨てるに捨てれず。


おもちゃ箱という別箱まで用意して


保存しているっていう状況。



タイムカプセルのように10年後あたりにふと開けて


ああ、レトロ感がいいねぇ


この場面はねぇ


なんて言いながら熱く語りたい衝動もあるんだよなぁ。


そして、その映像を観ながら


「だろ?いいだろ?」


って言いたいんだよなぁ



うわ~超マニアックな俺。



本当はいらないのに。


何かダメだねぇ~~~。


そこにがあるから。



でも、いつかオークションにでも出してやろうかな。



10年後、ちょっと高くなったりなんかしてね。


それでも狙うか。



別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの日記
2007-09-12 Wed 02:01

ご無沙汰。



いや~引越しやら稽古やら撮影やら



何やかんやと追われてすっかり日記更新が・・・



時間は流れるね。




新天地で今、ゆっくりと日常を取り戻そうとしてるところ。



まぁ休んでいる暇は無い訳で。



10月公演の稽古も既に動き出し


日に日に役者達の目は変わりつつある。


今回書いた脚本


かなり大変なやり取りが多い。



ネットドラマの脚本、


芝居の脚本、


それぞれの経験を活かし


それぞれの要素を生かして


執筆してみました。



意欲作、挑戦作、贋作!!


佳作、駄作、はっさく。



色んな見方、感想があるでしょうが



これ、


パシッと決めたらヤバイくらいいいね!!



乞うご期待よん。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 役者ノートブック |